kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

Sat, Nov 03

  • 23:52  RT @mini_mono: え、え、え?何?このRTの嵐w みなさん、お疲れなのかしら。祝日の今日もお仕事だった皆様に『お疲れ様』です! (うちらは『お疲れちゃん』『お疲れっしたー』となるがw
  • 13:07  富山駅…なんつー分かり難い連絡橋や… 橋ケタ部分でシンメトリーにしたら、南北が分からんでしょw
  • 12:41  一席前の兄ちゃんがGP02とPSPgo?でオンゲをやってる様だが、北陸線で常時接続とかできる訳なかろう。しょっちゅう端末を窓ガラスに押し付けてる。んな事しても繋がらんものは繋がらん!諦めろw ちなみにSMBのLTEは繋がるけど、EMOBILELTEはほぼ繋がらない>3GはOK
  • 12:20  うわ〜最悪やな…出掛けに調べた時は一日曇りやったのに、金沢あたりで雨になり始めた。富山市内も14時ごろまで雨らしい。 ん〜、その中、ホテルまで歩くのか。さすがにヤだなぁ…ぎりぎりまで軒下にいて、路面で行くか。
  • 10:00  ふと思い出して、特急車内で購読してる月刊誌をiPad miniでポチる。ついでにオススメに出たテルマエ・ロマエ5巻も。やっぱこのサイズは「読む」のには最適だな。だが、バランス的に「書く・打つ」のは元のサイズがいい。それと「観る」のも大きい方がいいかも。なかなか使い分けが難しそうだ
  • 09:40  スマホユーザが劇的に増えたのせいか、GPSで移動を楽しむアプリでスポット乱立しすぎでしょ?w よく検索もしないで新しく作る人が多いから「新大阪駅」だけでも10や20じゃきかないぐらいあるぞ?w 窓口とかホームとか番線とか要らんよ。JRと地下鉄の2つでええやろ…(・ω・)
  • 09:21  思えばThunderbirdに乗るの、いつぶりだ? 指名で番組依頼が来てた頃は年に4回ぐらいは富山に行ってたけど、近頃トンと御無沙汰してるな… http://t.co/Y06SknWR