kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/25 まとめ

今夜の #カンブリア宮殿 は、JR東日本を目いっぱいヨイショしてて、完全にPRのVPだな。日本経済新聞社マターで、テレ東が作らされた感が満載。台風での計画運休で世間に迷惑かけたから「JR東はこんなに安全にお金かけてますよ」って宣伝だけが印象に残る内容だった。 22:55

また逮捕者出たの?……まぁあの組織、放送部の中でも、報道局と報道番組と番組制作で体質が違うからねぇ……外から見てりゃ全く分からんだろうけど。 20:39

この会社、昔担当した番組で取り上げたなw あの社長、まだ元気だったか。 https://t.co/JbqE0UZE8N 20:33

ドラフトの映像、TBSは大端分岐してないのか? 民放はCSの「スカイA」から買ってるぽいな。 17:51

神社にやたらと「七五三詣」の幟が立ってるけど、あれって決まった日に詣でるもんなの?……まぁ、そんな畏まった写真とか一枚もないから全く知らんけど。うちのオヤジはそういう儀礼には一切興味ないから、きっと御宮参りなんてしてないと思われる。 16:00

そーいや14時過ぎまで寝てて昼メシ食ってなかったんで、散歩がてらスイーツなぞ。 https://t.co/rhWRetcnDG 15:52

スペースの長押しって、だいぶ前から実装されてた気がするけど…「Qwerty」で打つ人なら知ってたはず。日本人でキーボード両手打ちって人は、かなり奇特な人だけど(笑) それと同じ事が「テンキー」にも採用されたんだな。……ま、Sime… https://t.co/8Pli6ha3Cv 07:40

8時間、ぶっ続けてゲームしてても全く眠気が来ない……ただ、さすがに貫徹はヤバそうなんで布団に入った。明日は二ヶ月放置してる歯医者の予約があるから、8時前には起きないといけないし。 07:27

まだ食べてなかった饅頭を喰らう。旨いけど、あんまり味噌感はないな。 https://t.co/v1eHilHKwN 01:20

ま、紛争地へ入るジャーナリストをどうこういうつもりはないけど、活字は安いからねぇ。気概や意義は判るけど、最後はやっぱり金。命を張って録った写真や映像は、その筋に売れば相当な稼ぎになるから。そういうところはメディアは一切報道しないけど。 01:16

せっかく無予定の7連休だし、深夜ゲームに興じる。プレイし始めた時は懐かしさと久々感で没頭した #オクトパストラベラー だけど、出張にも持って行かず、日々の通勤鞄にも入れてなかったんで、もう2ヶ月ぐらい放置してた。完全に操作を忘れてるな…… 01:11