kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/1/4 まとめ

オカンのコナン視聴が終わったんで、日テレにしてみたけど、 #ナウシカ色温度高くない? 画面全体が、若干オレンジ掛かってる #金曜ロードショー もののけを最初にパッケージした時の色変換に似てる。 23:02

トトロにしてもナウシカにしても、毎回必ずオカンが視てるけど、今回は「もうええわ」と点けなかったんで、溜まってるコナンを消化してもらっている。 21:55

ふと気になって、声優リストをググって一人ずつ調べてみた。Wikiによると、案外亡くなってる方がいるのね……さすが時代を感じさせるアニメだ #ナウシカ https://t.co/pcOKGpmS2F 21:43

10日からの北陸出張、ホテルの連絡が来た。これまで何度か行ったことがあるけど、初めて泊まるホテルだな。さて、泊数が少ないからなぁ…荷物を送るか悩むところ。ただ、ずっと同じアウターってのもどうかと思うし。靴とコートだけでも送るかねぇ。 18:44

世間は新年が動き始めたらしいけど、俺はまだ休みが6日間ある。 15:25

否定するわけじゃないけど、みんな9割方、足使ってないけどw リフティングとかドリブルとかBMXとか、もっも足技を上げないと。 https://t.co/JewwYNrJSh 15:12

きのうは夜中に飲んでないのに10時間以上も爆睡したな……なかなか温泉初めに行けない……_(┐「ε:)_ 15:01

しかし、知らん番組まだまだあるんだなぁ。 #びじゅチューン か…… 初日だけ視れんかったが、2日目と3日目は結局全部視てしまったな…… 03:16

2月の #シティーハンター 劇場版公開に向けて、日テレ編成もテコ入れしてるんだなぁ… BS日テレでは'91版を、系列各局の地上波では傑作選を流してる訳か #ntv 00:55

でも、結局、完全版でも山口蛍のインタビューが出てこなかったな。別のDFに証言させるんじゃなくて、申し込んだのか、申し込んでないのか……拒否だったのか、撮ったけど落としたのか。そこらへんも知りたかったね #ロストフの14秒 #ロストフの死闘 00:43

でもこれ、49分(総合)が先で、99分(21時台の50分と22時台の49分)を後から編集したんじゃないでしょ? 先に100分超にして、周辺取材と雑情報を削ぎ落して総合版にしたんじゃない?…そうじゃないと効率が悪すぎる。編集マンも2人いるんだし #ロストフの14秒 #ロストフの死闘 00:38

視れば視るほど、日本とベルギーの何が違うって「ハングリー精神」だな。日本人は【サッカーが無くても生きていける】けど、海外のプロは【サッカーこそすべて】な感じが全然違う。総合の49分版ではそこが削られる。99分の完全版を視たら判る #ロストフの14秒 #ロストフの死闘 00:29