kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/2/27 まとめ

東京の高級スタバ、一杯1200円のコーヒーに、2000円のカクテルですか…… どうせ「意識高い系の人」と「やたらPC(100%Mac)を見せたがる人」で溢れるんでしょ? 23:59

関ヶ原の合戦。よく目にする【大筒が戦場着弾】ってのは有り得ない……って説が濃厚で、イメージ映像としてはどうだろう?と8~9年ほど前に作った番組では言われたモノだが、未だに「関ケ原」といえば絶対出てくるよね。専門家の時代考証は入れてないんだろうな。 23:03

来月末にも都の仕事が入ってたんで、往路の特急を予約しておいた。担当替えになれば、その先の仕事に変更すればいいだけだし。 22:59

きのう仕事にいった先のノンリニア、PCの物理メモリに96GBも積んであった。さすが4K編集機……凄まじい処理能力だ。 21:12

夕方、60分ほど背中をシバいてもらったけど半分寝落ちしてた。按摩中に寝られるのは、まだまだ身体が元気な証拠。疲れてくると、痛感が勝って逆に寝られない。 20:22