kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/5/8 まとめ

明後日から一瞬社会復帰するんで、夕方、馴染みの治療院で按摩を受けた。右の肩甲骨から首筋を中心に揉み解し。普通の按摩師より指先の感覚が鋭い方なんで、ピンポイントでツボにぐいぐい来たw(ノД`) これで明日にはスッキリ、10日の朝飯&ドリンクも買ってきたし準備万端 23:29

#トイストーリー って1しか視た記憶がないなぁ……たぶんWOWOWだけど。99年頃まで、仕事の引き出しを増やす意味や繋ぎの勉強も兼てジャンルを問わず映画館で1日に何本もハシゴして視てたけど、00年以降のCGアニメって、モンスターズインクとリメンバミーしか観てない気がする 22:54

28戦、実質25匹目でやっと直ドロ……やっぱ厳しい率だなぁ #DQW #DQウォーク ……絶対出ないと思ってたから、スクショ遅れたw https://t.co/lD7TCuHX0d 22:34

トイレとか電車の中とか付けっ放しとか、置き忘れて数メートル離れるとスマホに通知が来て気付く……というモノ。設定次第で割と優秀なんで、助かってる。転ばぬ先の杖 21:56

けっこう前に買ったBTの置き忘れ防止タグ、電池が切れそうになってきたんで #OTAKIAGE 制度を使って買い直した。ツーボタンで同期が引き継がれるのか……なかなかの親切設計だな https://t.co/SMYhkoBuFy 21:50

7日10時30分(きのう)にマイナポータルから国に申請した #特別定額給付金 だが、8日18時25分(きょう)に地元自治体で受領した旨のメールが来てた。ここから処理にまわる訳か 20:10

もともとIT用語だった「クラスタ」を、一部のごく狭い趣向の人たちが自分たちの事を指して「クラスタ」と呼び始めた。それが今や「小規模感染集団」を意味する用語となり、世間に定着してしまった。新聞を読んでる層とネットしか見てない層で、ここまで意味が違う単語も珍しいだろうな 19:52

そーいや、広島から戻った後の仕事の件で、根廻しのメール送らんといかんの忘れてたな。まだ1週間ほどあるから大丈夫か………どうせ世間も、昨日からしか動き出してないだろうし 06:04

ふぅ~、社会復帰前に、24シーズン2を全部視終えた。そうか、これがオチだったか。てっきりシーズン3だと記憶違いしてた。やっぱ未公開シーンも含めて、数日で一気に24話視るとテンコ盛りだなw #ジャックバウアー じゃあ、そろそろ寝ますかね_(┐「ε:)_ 05:54

よーし。24シーズン2、残りDisc3枚一気に視るぞ~(・∀・) #ジャックバウアー 00:55