kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/3/22 まとめ

あれ?……湯田温泉にローソンってなかったっけ? 22:42

来週の出張、ようやくホテルの連絡がきたけど初めてのトコだ。今年1月にオープンしたばかりらしい。ただ最近は「喫煙・禁煙」のほかに【電子タバコ専用】なんて部屋があるのか。そんなとこまでホテルで配慮しないといけないか?…そのうち日本中で【屋内全面禁煙】になるんでしょ?配慮せんでいいよ 22:22

ただ、特にテレ朝とフジが中継してる時がネタバレが酷い気がする。それだけ【放送するのが遅い】って事だけど 22:03

外で飲んでるけど、時事の速報(メール)で女子フィギュアの結果はとっくに知ってる。最近はテレビの中継(※時差のディレイド放送)が始まってなくても結果が届くから。これはF1でも同じこと。昔は中継権と情報解禁協定があったけど、今はネット社会になって、そのへんが有耶無耶になったなぁ…… 22:02

肉味噌の生春巻きと宮崎地鶏の叩き。辣油の刺激と一味の刺激が何とも言えんなぁヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/iJAF3ah7HY 21:35

春キャベツとホタルイカのソテー。じんわり旨いなぁ…… https://t.co/m6rMv2alC1 20:57

搭乗口「51」イチロー出国に全日空が粋な計らい[日刊スポーツ] https://t.co/xvWsiGdnAf

引退決めてたから、やっぱ嫁も来てたのね。会見での「一弓」絡みの口振りで来てないのかと思ったよ。ふつースタンドで視てるよね 20:53

無事に16日間の地元ロードを終えた。やっと休みや_(-ω-`_)⌒)_ 明日から戦士の休息。カツオとアジの刺し身……三種の醤油がいいね。 https://t.co/7y31GT52an 20:39

ほぼ誰にも番号を教えてないから、年に数回しか鳴らないオイラのiPhone。昼メシ中に非通知で鳴って留守電に。何かと思ったら中国語だった……(´-ω-`) 14:39

#DQ10 もタイムマシン要素が入ってきたことで、一気にタイムパラドックスとかパラレルワールド的シナリオに傾いたなぁ…… ドラえもんとか映画BTTFで疑問に感じたアレだけど 06:34

ふ〜。208分ぶんのミュージックビデオすべてにチャプターを編集した。なかなかの物量だったな……後日にすりゃよかった(笑) やりかけたら中途半端なのは嫌いなんで、今夜のうちに片付けたけど|ω・`) 02:22

まぁ関西で過ごした9年、野球を知らない記者の質問ははぐらかして答えないのが #イチロー だったからなぁ…関テレ報道の野球を知らない女性番記者と読売スポーツの外部D(元高校球児)だけは別格で、ぶら下がりインタもちゃんと撮れてた。京大野球部補欠のDは無視されてたなぁ #イチロー引退 01:20

帰宅ったらオカンがイチローの会見視てたけど、フジの中継酷いなぁ……ブチブチ切るならやめとけよ。しかもBSも流してないし。BS1BS日テレもやらないって、どういうことよ? 00:22