kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/4/7 まとめ

投票させてもらえなかった選挙とかどーでもいい。仕事も基本的に選挙はノータッチ。確か小泉の時の2003年衆参同日選挙は、選挙ステーションで翌朝まで死んでたと思うけど。あれ以降、本格的な選挙には関わらなくなったんで有難い限り。あのせい… https://t.co/9HSP17Oc5J 23:14

一日一回の花粉症薬、効き目が20時間ってホントなんだな。ホテルに戻った瞬間から鼻が酷い 23:02

なんかSONY電気屋が副業で焼肉屋をやってる感じの店が湯田にあるんだが、常連以外、相当入りにくい(笑) 22:47

さ、ホテルに戻って荷詰めしよ。……といっても、八割は今朝送ったから、いま着てる分と生活用品ぐらいだけど。

……と言ってたら、パラパラ小雨が降り始めた。読み通りだな。まだ雨雲の塊は北部だけど、油断は出来ない。 https://t.co/naSgES12p4 22:23

出掛けにフロントで「傘を」って言ったら不思議そうな顔してたけど、すでに萩市美祢市あたりで降り出してる。もう暫くしたら山口市内でも降り始めるはず。

気温の変化とか降雨降雪に関しては、常に細心の注意を払いつつ行動してる。一年の半分は同じ場所にいない人間の、活動するための知恵です 21:58

ダメだ……米か麺で〆ようと思ってたけど、もう胃袋が限界だw( ノД`) 21:54

ちょっと惹かれたんで皮とせせりを。 https://t.co/A0SQTPGbtN 21:48

この週末のアンノーン収穫は23匹(昨日3今日20) #PokemonGO

温泉の街を観光しながらウロウロしてるだったから、楽チンだったけど。日帰り温泉と足湯にも入ったし(*´∀`) https://t.co/pMWEKCVyiH 21:36

しかし、明日何時に山口を離れられるのかねぇ……明後日は京都日帰り、明明後日は大阪日帰りの仕事が入ってるから、荷バラシと報告書と翌日準備も考えると、終電のぞみ→くろしおだけは避けたいんだが。昼間は博多→新大阪方向の便は充実してるけど、18時以降のダイヤは一気に貧弱になるからなぁ 21:20

このポン酒、飲みやすいけど喉が熱くなるなぁw 油断したら絶対倒れるヤツだ 21:17

基本通り冷から温へ。

茄子の揚出しと島唐辛子ギョーザ。じんわり沁みる和食の安定感。あっ!この一口サイズで、後から辛いのイイなぁ。 https://t.co/jn2CLU647y 21:15

ウコン注入済なんで、今夜もご当地日本酒を。純米吟醸無添加原酒の「わかむすめBunbun」とやらを………なんちゅうネーミング(笑) https://t.co/QsQxMivi7d 20:58

まずは、平目とばい貝の刺し身から https://t.co/PgCmqvC3wp
20:45

ああ……大根サラダを頼んだのに、こんなにトマトが入ってるとは。なんてMOTTAINAI|ω・`) https://t.co/tJAm0Z1k0A 20:40

道中のホルモンにも惹かれたけど、やはり三年前に入った居酒屋にした。餃子もよかったけど、今夜は休みらしい 20:36

三年前にはなかった、ホテル直近のイタリアン。気になったけど、値段の割に😑………という局内の評判だったんでスルーする 20:19

すっかり iPad mini4 でディスコンだと思ってたのに 5 が出たんだよなぁ……買い換えるか悩むねぇ 19:58

予報では18時以降、山口は雨だったけどまだ降ってない。ひとまず歩き疲れたんでホテルに戻ってきた。落ち着いたら最後の晩飯に出掛ける。今夜は何を喰おうかなぁ〜( ̄▽ ̄) 18:55

本日の湯田さんぽ、上げ漏れ分(*´∀`) https://t.co/aqu5tD0x5z 18:16

アイスとラテだけと見せかけて、実は足湯も入ってたりw(*´∀`) #湯田温泉 https://t.co/jUKKUhB1ka 17:36

アイスだけかと思いきや、中原中也ラテも( ´ᆺ`) https://t.co/PPMQ4U2WBc 17:34

ホテルに戻る前にカフェに。白狐アイスでひと息 https://t.co/sbH2TAvZmd 17:33

そーいや、12~3年前に山口へ来た時、「こっちに和歌山ラーメンがあるけど、本物かどうか、本場の舌で味を診て!」って言われたっけ🤣どこの店だったかなぁ…… 17:01

自分のホテルにも温泉大浴場があるけど、どうせなら他の外湯も入ろうと国の名勝庭園がある温泉で日帰り入浴。タオル付で1600円…割と強きの価格帯。露天はぬるめだが、内湯は硫黄を感じて熱くていい。男湯は2階だから頑張れば下の庭園が見える… https://t.co/1O4MyKvy1g 16:28

ランチは前回サンルートに泊まってた時、近所を徘徊して見つけた茶房でチーズオムライスを。曜日が心配だったけど開いてた。マスターが面白い人で気に入ったのよね。サラダのドレッシングをケチってないのもいい。個人的に、食べ終わって皿に残るぐ… https://t.co/agiE2heWby 13:37

家族連れでこんな場所でお弁当とか食うのね…まぁ桜もあるけど。ピクニックとか花見とか幼少にそんな記憶全くないなぁ。オヤジは職人だったから、毎日定時帰り。外で飲んで午前様は一度もないけど、逆に家族サービスなんて絶対しない人間、散髪かパチンコかテレビ…それが日曜の過ごし方 12:57

こんなトコにも藩主像がある……全く存じあげないけど🤣 こういうのを撮ろうとすると、8〜9年前、青葉城伊達政宗像で編集したカメラマン講座を思い出す。

背景、アングル、構図、太陽光の角度=狙う時間……僕は動画畑の人間だけど、非常に… https://t.co/amsUTp2aY0 12:38

高台に登って野菜生活で一服。遠くに五重塔が見える、あそこが瑠璃光寺か。前はチャリがあったから湯田温泉からあんなとこまで行けたんだな 12:35

9-11時にミサやってたらしいけど、今は静寂……(-人-)
#サビエル記念聖堂 https://t.co/4qMsSc7eE0 12:10

今回で三度目の山口だけどココは初めて来た。サビエル(※)さん、九州で布教してたイメージがあるけど、来日後、天皇にも会えず、延暦寺の長の舘も訪問できず、藩主の許可を得て本格的に布教を始めたのは山口だったのね。日本の歴史じゃ「何年に来… https://t.co/889KGyrvPG 12:08

UFOでも呼んでるのかと思ったらヨガか…… https://t.co/c1TFsRwfO4 11:08

着色料0、糖類0、甘味料0、プリン体0とかいう酒を間違って買ってあったらしく、ホテルの冷蔵庫から飲んでみたけど、とてつもなく不味い。味のない、ただの炭酸じゃないのか……これ 02:34

真面目に仕事したご褒美か、珍しく明日が出張先で休みになった。ただ午前中は晴れてるようだが、午後からは確実に☂雨っぽい😑……が、たしか山口は全国の県庁所在地で唯一[emoji:808]映画館が無いんで暇潰しが出来ない。どっか維新縁の地か歴史でも散策してから、老舗旅館で日帰り温泉にでもするかねぇ…… 01:28