kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/5/20 まとめ

さすがGWとは違うなぁ……伊丹に着いて90秒で荷物預け終わった 09:14

無事に空港バスに乗り継ぎ。在来でもいいけど、それだと乗換に7分しかない。普通に歩けば5分だけど、荷物が大きかったり少しでもJRが遅れるとギリギリになる。はるかを使えば快速より3分早く着いて、朝飯もゆったり喰え接続に余裕もできる。た… https://t.co/Vf8kkIwhga 08:55

大仙古墳群が世界遺産になったら、そんなに人が来るのかね? 自分の路線だから妙なことにならなきゃいいけど。最寄りって大阪METROにもあるんだっけ? 中百舌鳥? ※関西人なら読めて当然 08:13

ホームのベンチで乗換待ちしてたら女子高生が隣の席に倒れ込んでちょっとビビった。貧血らしい。友達が学校に連絡して迎えが来るとか。下車した乗務員が気付いて駅係員にバトンタッチ、直ぐに車椅子が来て、前にも貧血で経験有りとのことで暫く事務所で休むと連れて行かれた。素早い対応で何より 08:03

当時、駅ではホームにローピングしてファンを排除したり、空港では滑走路ギリギリまで送迎バスで入れて、フェンスのトコで港内バスに乗り換え→航空機の真下まで送る…なんて事が可能だった。今は周りの客に迷惑だからやってないのかねぇ。ま、光G… https://t.co/9Wv8oBy9ex 07:40

昔、元ジャニマネの人が関西でやってる制作会社でバイトしてたけど、ジャニタレが関西でイベントの時は送迎もしてた。駅〜甲子園or映画館とかホテル〜空港とか。新大阪にも伊丹にも、ネットのない時代にファン同士で連絡取り合って乗る車両や便を… https://t.co/MfML1opnTt 07:36

auから「Xperiaの新型に換えてくれるなら5000円引くよ」とかクーポンが来てたけど、GooglePixelが出たら換えようと思ってるのに無駄である 01:25