kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/7/31 まとめ

えっ? 統一QRの「JPQR」の実証実験、うちの県でやるの?(笑) ホントに流行るかねぇ…… もう20年近く、EdyICOCAで全く困らない生活なんだけど。飲食店以外で現金使わんし 23:20

マジで?w……Pay支払いって、今40種類もあるの?!w(゜Д゜≡゜Д゜) 23:15

食べた感はあるけど、ヘルシーな晩飯…… https://t.co/v5HLWmQSs6 22:47

そーいや10年前には、TLに「わなびう党」とか居たけど、最近見かけなくなったなぁ 21:48

ホテルのエレベータで外国人4人に囲まれた。おそらくポルトガル語スペイン語あたりで会話してたんで仏になりきってたけど、降り際に「ドア開」で補助してあげたら、急に4人から「Good night」攻撃を受けビビるなど[emoji:332] 21:28

うーむ……この時間から店を探しに行くのも面倒だな。ひさびさにササミとサラダでいいか 21:06

現存天守「最古」は? どこも名乗りをあげない複雑な事情 https://t.co/PcaIxoIhCZ


期待して読んだら、やっぱり千田先生が出てきたヽ(゚∀゚)ノ 20:43

そういや牡蠣シーズンになると、広島のスーパーでは「ポニョの歌」みたいな「牡蠣の歌」が流れてた気がする 17:04

ふーむ……広島風お好み焼きは食べたし、汁なし担々麺も食べたし、牡蠣はシーズンじゃないし。名古屋と違って、広島は【ご当地ならでは】って食べ物が少ない気がするな。ああ、あとラー油系の野菜つけ麺はまだ食べてないのか。濃厚魚介つけ麺は東京だけど、激辛系つけ麺は広島だったっけ 17:02

あ〜、銀山町ってそんな遠くないのか……薬研堀のもう一つ東側の町ってだけだな。てっきり横川みたいに路面電車でだいぶ離れてるのかと勘違いした 16:46

あ〜昨日の餃子の店にどこかで見たことあるお名前が貼ってあるなぁ……と思ったら、TLで拝見してる方だった[emoji:332] 餃子の人なの?(笑) https://t.co/OQ1Rw3AHZH https://t.co/rGGRpvCoE2 16:37

関西だと出てこないことが多い蕎麦湯で〆 https://t.co/sjkOdc8gdD 14:20

この一週間、割と濃いもんが続いてたんで、今日は蕎麦切りでサッパリと。刻み山葵と大根おろし薬味そばの大盛で、太打ちにした。味を変えるのに、お試しゴマだれも。サービスのとうもろこし御飯は遠慮する https://t.co/AN6Uj17WyK 14:14

バスセンターにあった頃に紹介して貰って、広島に来て時間ができたら通ってる。紙屋町に移転して近くなった。ここは二種類の「木棒」で本気でグリグリくるんで、痛がる人はテレビの芸能人並みのリアクションが起きる[emoji:332](笑) ……さ、スッキリした… https://t.co/KI5OIh5Cgr 12:09

もう広島出張も一週間終わったのに、毎晩外で飲んでるから冷蔵庫の酒が減らんなぁ(笑) 春雨とツマミも含めて、あと一週間でなるべく減らさないと 02:33