kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/9/7 まとめ

週明けからの出張。午前中に仕事先へ入るつもりだったけど「午後からでいい」って連絡が来たんで、いつものひつまぶし食べてから出勤しよ~っとw(・∀・) 20:48

この前の広島の17泊18日業務。仕事先に請求される「宿泊費」と、領収書を切らない「昼飯」を除くすべての支出が【\195,831】だった。ここから交通費を抜くと【\145,621】か……ホテル暮らしだから自炊ゼロで全食外食とはいえ、結構食ったなぁw(ノ∀`*) 18:39

ついでなんで、打ち込みが漏れてた密林の買い物を3月まで遡って経理処理しておいた。資料映像、資料本、資料図録……いやぁ~、便利な言葉だこと(笑) 18:27

よし!呉観光も、宮島も、市街観光も、全部経費に入れてしまえ!w(ΦωΦ) 17:17

Siriに余計な機能が実装されてるなぁ……届いたISPメールから情報を読み取って【住所録にない】場合、「登録するかい?」って聞いてくる。iPhoneとか仕事で使ってないから余計な事しなくていいよ。携帯番号とかまでサーバー同期してたらヤバい気がするけど 16:05

調べたら「や台ずし」って全国チェーンなのか。道理で、田舎の大衆店にしては注文がオンライン端末で変だと思った。寿司・刺身の生鮮はその日のご当地の仕入れに左右される気もするけど。寿司単品は筆記オーダーだったし、目の前で握ってたんで、その点は信用できる 15:12

あ〜、確かに。 #八天堂#くりーむパン 、冷蔵庫から出てすぐより時間置いた方が食べやすいわ。しっとり感が増す…というより、ふんわりしてる 15:04

シャワー後におやつ……というより、朝から何も食べてないから昼御飯代わり。昨日、温泉→呑みで出掛けたんで食べそこねたけど、冷蔵庫に残ってた。生クリーム&カスタードとチョコを「おいしい食べ方」の助言に従って戻し中٩(ˊᗜˋ*)و… https://t.co/FW2LQ3ni4U 14:46