kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/9/6 まとめ

アテを摘んで山崎ハイボールを3〜4杯。〆は想像してなかった海鮮太巻きだったw(°д°) https://t.co/cpP41uIYc4 23:15

あっ、そうか。e5489でJR東海区域の指定券を受け取ろうとすると、関西エリアじゃないとダメだけど、EXだと日本中どこの駅の券売機でも受け取れるメリットがあるのか 20:53

じゃあ、その時点を持って、当該踏切を通過しようとする列車は運行指令が全部停めるんじゃないの? 少なくともJR西では、鈍行だろうと快速だろうと特急だろうと、一般踏切に異常があったら問答無用で全部停まるけど? 私鉄はその仕組み導入してないの? そもそもATSはどうなってんの? 20:30

まぁ、被害者から訴えられた時の為に予防線張ってるんだろうけど、もう踏切内映像を公開して、素直に謝罪した方がいいんじゃないか? ……というか、休憩中だった京急社員が踏切内でゴタゴタしてるトラック視て非常停止ボタン押してるそうやん? 20:28

「緊急停止できる位置に非常信号がある」と言い続けてる京急。ただ、それは現場までに3つ。でも結果【停まれていない】って事は、運転士が1つ目の信号を見落として、2つ目で急ブレーキ掛けたんだろうねぇ……衝突の4~5秒前に列車からトラックが見えたんだとしても、これでは言い訳にならない 20:26

いつも生搾りのジュース飲んでから帰るけど、今回は緑野菜ではなくパインヨーグルトを。追加コラーゲンも忘れず٩(ˊᗜˋ*)و https://t.co/V6IAiXgDZ3 16:57

この温泉でいつもアカスリを受けてるけど、何年か前に業者が入れ替わった。そこの社長が女子バレーの元中国代表らしいんだが、つい数年前までトルコのリーグにいたぽいのに、日本に来てそんな事業に手を出すかね? でも、写真は似てる気がするんだよなぁ…… 13:30

サウナとアカスリだけで1kg減か……老廃物、溜まってたなぁw(°д°) しかし、朝から汗をかく習慣も今日まで。明日以降は「サウナの無い日常」に戻るから、身体を元に戻さないと…… 13:07

@Ryoquma 出先ではブラックしか飲まないけど、オヤジが甘々か微糖の缶コーヒーを飲むからそれしか冷蔵庫に入ってなくてね。食べてから飲んでも、全く水分に甘味を感じなかったww 12:47

しまった。川通り餅、「日付のシールを下にしちゃダメよ」って伝え忘れた……逆さまにすると、きな粉が溢れるよって店の人が言ってたんだよな…… 12:46

頼まれてたWOWOWの番組を探すもカタログでは9月には1つしかない。どういうことかとウェブで調べたら10月下旬かーいw それもブチ抜きで6時間ぐらいあるのか? 切れ目は判るけどケツが判らん。とりあえず裏→表→裏でラストは135分にしとけば入るだろ。余分は落とせばいいし 00:52