kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/9/17 まとめ

Ymobile的には【続けたくない】けど、買収したEMOBILEがやってた【自宅ADSLWiFiルーターのセット】を使い続けてる。新規受付は14年に停止されたけどまだまだ現役。ネトゲもストリーミングも快適、ほぼ無制限で5千未満だからお得である。いつ終わるかヒヤヒヤしてるけど 22:38

もしかして、ずっと付け忘れてた?…と18年と17年を開いてみたけど、そっちは記録してる。どうやら年明けに忘れてたらしい。まぁ4800×12程度だから大した額じゃないけど、大事な経費だしな。ひとまず年末まで繰り返し登録して、来月以降は後日修正するか 22:30

消費税が上がるんで、繰り越した瞬間に年間分を登録してある【会計ソフトの固定費】も四半期分だけ修正する必要があるな……とチェックしてた。すると、ふと何か足りないことに気づいた。通信費に【携帯2台分、メアド用ISPWOWOW視聴料】しかない。自宅回線とWi-Fiを入れてなかった! 22:23

トレンドに「ギルガメッシュ」とか上がってて、「なんで?w(・∀・)」と思ったのに、どうやらアラフォーの俺が知ってるギルガメではないようだ…… 21:59

明日のG券受け取りがてら何十年かぶりに地元の城に登ってご当地クエを発動、お土産をゲットしたヾ(°∀° )/ #DQウォーク #ドラクエウォーク

昨日は温泉帰り、公園に湧いてたトロルを初撃破。最初は3人だったけど、ポケモンGOと… https://t.co/dhjmvWkKZ0 20:46

伯方の塩”二代目声優が決定 グランプリは福岡を中心に活動するユニット・Novembreさん [ORICON NEWS] https://t.co/0HKfZinMxQ

そんなモノが開催されていたのかw(°д°) ついこの前、こ… https://t.co/sh3CW5skZU 12:46

#WOWOW のネイチャー系番組「ワイルド・メトロポリス」の番宣告知で、 #TMNETWORK の「 #GETWILD 」を流してるのは、単に「ワイルド繋がり」ってだけ?w あまりに安直すぎない?w 04:15

78年当時だと大した映像合成技術もないだろうから、プロジェクターに背景を投影して、役者を宙づり撮影したのかなぁ? それと空撮を繋げば、さも飛んでるように見えるし。やっぱハリウッドはスゲェなぁ…… #wowow #スーパーマン 03:07

やっぱスーパーマンといえば、クリストファー・リーブだよなぁ……このクラーク・ケントが一番しっくりくる世代 02:46

一蘭本店って、どっかの橋を渡った左側にあった気がするんだよなぁ……だーいぶ歩いた気がするけど、連泊した夜に入った記憶がある 02:44

さきいか用に一味醤油を作ろうとしたら、醤油刺しが切れた。どうせ使いかけのボトルか、スペアのボトルがあるだろうと、台所の冷暗所を開けたら二か所目でビンゴ。一か所目には未開封が2本あったけど、梅干しを閉まってる戸棚に、醤油・みりん他の使いかけがまとめてあった。ま、オカンなら当然だな 01:57

俺は高松へ出張したら、風月のかしわ天ざると一鶴カレーうどんは食べに行くけどね。あと香川の人は気が短いのか、食べたいうどんがあっても「5分かかりまーす」って店員が答えたら「じゃあ、かけで」ってさっさと食べて出ていくんだよなぁ……釜揚げする時間すら待てないらしい 01:43

なんで今ごろ急に丸亀製麺が炎上してるんだろ?……安くて近場で食べられるんなら、どこでもええがな 01:41

勧められたし、運動は全くしないけどプロテインでも飲んでみるかなぁ……とりあえず自宅じゃなく、出張先の福岡のホテルで受け取る設定にしておいた(笑) 01:12