kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/12/14 まとめ

あっ、夏頃にふるさと納税してあった福岡八女って、今年災害の被害があったのね。意図せず復興応援できてるようで何より。返礼品がいつ届くのか確認しようとして初めて気づいた20:22

出た!千田先生パワーの恒例「特別な許可」 姫路城はホントいろんなとこ撮らせてくれるからなぁ…… #ブラタモリ 19:51

それ、超入門「落語 the MOVIE」でやってたよw お菊さんww #ブラタモリ 19:49

またフィムルコミッションのドローン出てきたな。条例とか安全配慮とか申請とか厳しくて新規に撮れないから、必ずあれが出てくるよな #ブラタモリ 19:38

姫路城は人生で一度も行ったことないんだけど、門の配置とか通路とか天守構造とか、細部までメッチャ詳しいも~んw※仕事柄 映像はイヤっちゅうほど視たことあるから(笑) #ブラタモリ 19:37

温泉にするか、映画にするか……

ハシゴするとしたら、ルパン→シティーハンターか、7日間戦争→シティーハンターしかないのか。カツベンも気になるんだが…… https://t.co/esKAzhJXTo 17:31

荷バラシ→荷詰めして、郵便物と宅配も処理し終えたけど、なに、この大きさ?w(°д°) 確かリリース情報出て何も考えず直ぐ注文したけど、新聞片面の半分ぐらいもある…いったい何が入ってるんだ?ww しかもセガサターン以来だけど、だいぶ… https://t.co/rtCx725gHm 17:07

よし……明後日、自分で運ぶ分と今から送る分と、ヤマトが集配に来る最短時間の45分前に詰め終えた。計算どおり。問題は、帰りをどうするか……だなぁ。空港に持ち込んだら、絶対20kg超えで超過金取られそうだし 16:13

松山に送る着替えと生活用品、【精密機器】扱いにしちゃったし #PS4 も入れちゃうかねぇ……どうせ緩衝材に包んで、さらにコートで巻いてあるし。ただ、既に届いてるはずの新作 #サクラ大戦 を、数十年ぶりに起動してみたい衝動にも駆られている……|ω・`) 13:51

10月頃?から一部の空港でJALANAも国内線の時間が変わってる。ダイヤでもいじった?…まぁお陰で、四国行きはいつも7時に出掛けてはるか経由で空港バスに乗らないと間に合わなかったけど、40分近く遅いくろしおでも余裕で間に合う接続… https://t.co/b6sSJmPpUz 13:42

軽食にさっぱり寿司でも……と思ったけど、出来立てに誘われてハーフのヘレカツサンドにしたヾ(°∀° )/ https://t.co/TJO8QRhxF2 13:22

4週間半で家で過ごす休みが3回だけ、残りを広島〜徳島〜福井〜松山で仕事とかさすがに弾丸すぎるな……移動中は常に身体がダルい😑 12:25

「指定席の変更は受けません」って事は満席なんだな。そーいや、電光掲示にって並んでた気がするな 10:48

サンダーバードしらさぎか? 珍しく福井の上りホーム混雑してるなぁ。土曜だからか?……さーて、帰って8泊の荷物バラして直ぐに9泊のパッキングしないと。早春までは大阪と四国の仕事が入ってるから、次は早くて桜の頃だな。アディオス!福井 10:34

さてと……ホテルの部屋のケーブル類を撤収してトランクの梱包が終わったんで、やっとベッドに入れる。この間に、米中の時事速報やら筒香メジャー契約だの、ニュースメールがひっきりなしに届いてた。どれも興味ない事ばかり 03:12

ストリーミング再生1億回越えのドラマ主題歌?………申し訳ないけど、一度も聴いた事なくて存じ上げない|ω・`) 01:36