kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/1/17 まとめ

auのキャリアには、EZwebスマホ移行期に解約したのに「時事通信の速報」がずっと届いてて有り難くタダで読んでる。日経IDにはSBMキャリアをぶら下げて「日経速報」を読めるようにしてあったけど、年度末で終了するのか…… https://t.co/ozmWvVBJV4 14:57

我が家の「水炊き」は鶏が入ってない野菜中心の「寄せ鍋」を指す。そして具材の上や隙間に豚肉を浸してしゃぶる…記憶のある35年間、水炊きはずっとコレだと信じてたw 翌日の昼は、残った肉や野菜、饂飩、餅、大根おろしを入れてクタクタになるまで煮込む。これが我が家の冬の定番 14:38

ブラックコーヒーの新商品が出たら必ず各メーカー飲み比べるし、ヱビスも新しいのが出たら飲食店の生系もコンビニの缶も試すけど、そのほかの酒は新しいのが出ても飲もうとは思わないなぁ……何本も口に合わず、ひと口で捨てた経験があるから 03:00

BARに入ったら、バーテンダーのオススメとか気分で洋酒頼んでハイボールにしてもらうけど、ホテルの自室でそんなもん飲まないし。【高い酒】でも、マスターが「これはロックで飲んでほしい」って酒でも、俺は絶対ソーダで割って飲むしw 02:52

檸檬堂、TL遡っても出荷停止しか出てこんな…「埼玉より山口の方が美味い」ってのは一件しか記述が無い。まぁローソンで見かけた気はするけど、買った事も飲んだ事もないからなぁ。基本ホテルにストックするのはヱビス一択だし。気が向いたら糖類プリン体ゼロ系の9%は買うけど 02:50

スタジオジブリの最新作、制作現場ロケ。宮崎駿佐藤健以外の背景は全ボカシってww そんなのテレビでやる意味あるのか?w #東京ミラクル 00:39

4~5年使って育てたなめし革の長財布は、おさがりとしてオカンにあげた。これまで使ってたブルガリの財布も俺があげたもんだったな 00:10