kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/5/21 まとめ

急に来週の仕事が入ってきたんで、ひとまずホテルを仮押さえして特急も予約した。先方からの連絡次第でホテルはバラす。まぁ、それでも締め日を超える仕事だから、今月の80%減収は確定してる😑 15:42

深夜に「FaceIDがマスクに対応した」とかいう人がいたんで、「単にひと手間減っただけですよ」って返したら反応なくて、今見たらブロックされてた……まぁなんて心の狭い😑 まさしく「対応」ではなく「改善」だよな。ま、顔認証がイマイチそ… https://t.co/kuIo3omJ5Q 12:50

最近、Twitterから「プロモーション」が消えたと思ったら、今度はFacebookに「広告」がやたら入る気がする…… 11:34

終電で帰ってきて、晩酌しながら米国ドラマ2本視て朝7時に寝たのに、昼前に目覚めてしまうなんて……_(-ω-`_)⌒)_ https://t.co/b3kJqI0SEi 11:31

そういやメールで通知が来てたっけ。今日から #au のポイントと #Ponta が統合したようなんで、ID連携しておいた。昔っから #EdyPontaに還流設定してて、ちょうど使い道に困ってたPontaが46000超えてた… https://t.co/TjSwCQagav 11:19

連休が10日減ったようだ……😑 10:24

読売の朝刊ヘッドラインメールが来たけど、検事長辞任か。どう考えても、麻雀の件は法案を潰したい内部からのリークだろうなぁ……これで何のための委員会審議だったのかすら分からなくなったな。あんなことで無駄に時間を割くより、他にすることがあったってことか 06:10

地元のシネコン。なんで、劇場版2→1→3の順番で並べたの?w 酷くない?wщ(゜Д゜щ) #ガンダム https://t.co/r7fSOAc10I 06:03

また24シーズン3を見始めてしまい、とうとう我慢しきれずフライングゲットしてた隠し球に手を出してしまった…w( ̄∀ ̄)ニヤリ #UFO #ジャックバウアー https://t.co/sewI5usdew 05:07

正確には「口座・カードの連携アプリでメインバンクを覗いた」……だな 02:09

おっ?……メインバンクのアプリ見たら知らん間に #特別定額給付金 も入ってた。これで明日から仕事無くて17連休でも安心だw https://t.co/gUiKjXmCuv 02:04

帰りがけ、新幹線待ちしてたら、2号車の前あたりでオッサン同士が騒がしかったなぁ……雰囲気で、マスクを「してる」「してない」で揉めてたのは判った。22時すぎにそんなことで目くじら立てるか? 気に入らんかったら傍に近寄らんかったらええやん😑……ほんまええ年こいて呆れたわ 01:01

しまった。朝は102kmほど導き稼いだけど、帰りは設定忘れて、新幹線に乗ったんで66kmぐらいだった……モッタイナイ… #DQW #DQウォーク https://t.co/O6iwxirI9z 00:07