kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/10/14 まとめ

ふとLINEの通知見たら地元の劇場から。週末からの鬼滅劇場版、そんなやんの?!w えらい強気の回数だけど、ほんとに埋まるの?🤔 https://t.co/vFMYdpv3eT 16:19

あら……iPhone5か6の頃からお世話になってた、配信イベントの同通サイト【 #macwebcaster 】、今夜で放送終わっちゃったのね。長い間ご苦労様でした しかし、Apple公式で日本語字幕とか凄い時代になったなぁ。でも… https://t.co/qjqi5ep8SG 03:57

あ~、去年のタイムセールで間違えて買っちゃった『PD充電器』ってのがUSB-C用のコネクタになるのか。「USB-C to C」のケーブルも持ってるし、そろそろ役に立つ時代が来るなぁ… #iPhone12mini https://t.co/UdIsNToHTf 03:48

ちゅーか、ACコネクタ廃止して、USB-C to lightningケーブルって、Mac以外ユーザはどうしろと?(笑) まぁ最近のPCには、USB-Cアウトの端子があるのが多いけども 03:32

夏前に定額給付金で赤SE2にしたとこだし、iPhone12は様子見だけど。これまで新モデルは必ず初期ロットだったけど、何か劇的な要素が追加されるなら半年後ぐらいに考えるかな。別にスマホのカメラなんてどうでもいいんだよ。本気で撮りたい人は一眼レフ持つんだから #AppleEvent 03:01

モバイルPASMOねぇ🤔 モバイルSuicaですらICOCAと共存できなくてiPhoneでの運用を廃止したからなぁ…Watchには残してあるけど。東京に住んでた00年にはSuicaPASMOもなかったし、そもそも関西人なんで「どっちかあればいいんじゃないの?」って感覚しかない 01:16