kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/12/19 まとめ

お?……韓国から輸入したドラマ「シグナル」の劇場版やるのか。韓国でも劇場版やったの? それか日本オリジナル脚本?

ほんと地上波で放送する映画とか、EPGに公開年・監督ぐらい載せておけよ… 無駄なあらすじとかダラダラ書かなくていいからさ 21:46

きのう騒いでたガンダムって、たった2歩しか歩かんのか……w 21:15

もともと「AppleWatchS6」は、米国発売時点で『心電図』対応してたのに、日本での医療機器申請が下りてなかったんで、OS側でその機能を殺した状態で発売してたわけか。で、先週ようやく認可されたんで、WatchOS7.2で対応した……と 21:01

コロナ第3波の元凶は「GoTo」だった! 国立感染症研究所のレポートでエビデンスが [日刊ゲンダイ] https://t.co/DIvCC3IgKN
そんなん、無症状の人らが移動しまくってバラ撒いたに決まってるやん。それ以外に有り得ないのは判ってたよ 20:18

別に帰省したい人はしたらええやん……普段通りに。帰省に掛かる鉄道や航空の交通費を、国(GoTo)に肩代わりしてもらおうって魂胆の方がおかしいでしょ。田舎の爺さん婆さんにコロナをうつしたくない人はそれ相応の行動をとるだけ 18:29

そうか…… 年明けの新幹線移動とか、GoTo停止で人が減って楽になるのはいいけど、出張先が営業自粛・時短営業してる街だと夜メシに困るわけか…… 広島も名古屋も感染拡大で引き締めてるからなぁ。年明けごろにはマシになってるといいけど、希望は薄い感じだな 18:21

23連勤が明けて、昨日は8時間、今日は13時間寝れた。1時間前にシャワーを浴びて、ようやく脳が起きた。昨夜のうちに年度会計をほぼ済ませたんで、あとは年末までの飲食費と今月の通信費が出れば決算が終わる。これで残すミッションは年賀状だけか……温泉と映画は週明けにするかねぇ🤔 17:11

au、9月だけ急に9000円超えてたのは機種変した手数料が乗ったのか。毎月だいだい6000前後だしな。春先は4500位だったけど。SBMはここのとこ、ずっと5万か6万が続いてるなぁ……まとめて払いで相当使っとるなぁ、セーブせな😑 00:21

2020年の決算処理に手を付ける。来年2月は1日から3週間以上、自宅を空けるんで早めに集計しておいた方が後々のため。一先ず、年末までの交通費は漏れなく全部打ち込んだ。定期購入してる物に関しても伝票が来てる分は処理済み。今は9月以降の通信費を確認中 00:07