kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/12/18 まとめ

2~3日前のGoogleの認証エラー回避でApple認証に切り替えたから、いつでもモードが外れてたのか……😑 道理で、振り子RUNで卵が孵らないと思った 23:47

その検温機器、全く同じのが仕事先に3つ設置されてるけど、しょっちゅうエラーが起きて検温できず、結局、人材派遣会社から来てる3人がデコやコメカミで測ってるよ? もう半年近くずっとやってる #wbs 23:37

そういう、払戻しとかキャンセルに関する各種仕様を把握してから手続きしないとね。……ま、俺はGoTo使わないから関係ないけど 23:17

政府も小池も「医療を崩壊させない」って延々と言ってるけど、病院は儲からないわ、従事者はまともに休めないわ、オマケにボーナスも出ないし給料減ってるって、すでに現場は崩壊してるでしょ 23:11

国の持続化給付金を受け取ってれば、従業員規模が0~5人の県内事業者は県から20万の独自給付を貰えるらしいけど、必要書類が7枚も必要で手続きが面倒そう…… それなら要らないわ(・ω・) 22:01

元天才ジョッキー・田原成貴が沈黙破り「栄光と転落」すべて明かした https://t.co/pkoqCEVBEE
いや、東スポにしては実にいい記事だ。そのマヤノトップガンとフラワーパークのレース、両方とも獲ったなぁw 19:21

お~、関西のほぼ全鉄道、大晦日は通常終電で全部運転やめるのか。ええこっちゃ。そんな深夜に電車に乗って出掛ける必要なんてなし。行きたきゃ、自家用車で動けばいい。公共インフラの皆さんも、ちゃんと休むべき 18:26

うちの両親は少なくともこの15年外食はゼロ。夜は一切出掛けない。昼カラも夜カラも無し。家を出るのは買い物か病院か、盆暮れの親戚宅だけ。不特定多数と接触する時の為にSHARPマスクを渡してあるが、オカンは守ってもオヤジは絶対しない。この家に持ち込むとしたらオヤジしかいない 17:48

たった2品なのに、昨日の晩より今日の昼メシのほうがカロリー高いのか……さすが炭水化物…… https://t.co/3qzLx7eZti 13:47

今夜は「第5作・ルパン暗殺指令(93年)」を再生開始。ルパンのTVシリーズって、年ごとに顔が違うんだけど(笑) 幹部級のクレジット名は同じなのに、現場の作画まわりのスタッフが毎回入れ替わってるのか? 01:34

晩飯中の時間を利用して、3週間使った洗えるマスク9枚を浸け置きで殺菌洗浄する。毎日は水洗いして陰干ししてるけど、月に1回か2回程度はちゃんと洗わないとな 01:14

ラーメン屋かファストフードぐらいしか開いてないし、外メシは止めた。やっぱ蒟蒻麺とサラダとスモークチキンでいいや😑 00:25