kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/2/6 まとめ

名古屋入りして6日目、女子大小路界隈でようやく人間らしい晩飯にありつけた。錦三丁目は、開いてる店があるけど入るのを躊躇うほど超密なんでスルーした。いつも名古屋で大蒜を食べたくなったら通ってる店の、一本筋違いにあんないい店があったとは。一品の単価は高いけど、確実にどれも美味かった 23:46

確か学生の頃は、スーチーさんって教科書に『自宅に軟禁されてる』って載ってた気がするなぁ……外に自由に出ることができるようになったって世界に報道されてから、もう10年以上になるのね 09:41

4〜5日前から仕事モードなんで、日中は趣味用スマホ(iPhone)をほぼ弄らない。必要な通知はWatchで読んで放置、即返信が必要なモノなんて来ないので。仕事用Androidも、業務メールの転送か時事速報は読むけど、他は夜まで放置… https://t.co/CqbSQarjh2 01:03

その苦労をスリーステップぐらいに区切って、涙を飲んでめっちゃ短い尺にブッた切るのがワタクシたちのお仕事🤣 00:44

松代城って、確かに武田の城だったけど、のちに真田の城になった……とか説明があった記憶😐 現場で門だけが立派に復元されてたのを紹介したせいで、なぜか超本格的な技法でジオラマパーツを作る流れになり、不慣れなお二人が四苦八苦しながら何時間も籠もって作られてたっけ(笑) 00:42