kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/2/5 まとめ

泊まってるホテルの筋向かいにもホテルがあるけど、正面から見ても真横から見ても、客室に1つも灯りが点いてない。もしかして潰れた?🤔 23:28

歩いてると、なんかピカピカするなぁと思ったら民間の駐禁会社か。証拠写真をフラッシュで撮りまくっとる。少なくとも10〜15人ぐらいはいるぞ? まぁ違法車が路肩に溢れまくっとるが 23:20

QRにしてもFeliCaにしてもそういうアプリとかソフトウェアの更新処理は、ユーザーが使おうとする前に自動で終わらせておいてくれよ 23:08

決済しようとしたら、iPhonePontaが勝手にアップデートモードに入って指紋認証されず。数十秒待ってもダメなんで、AndroidのauPayからバーコードを呼び出した。こっちも偶に勝手にログアウトしてて、認証終わるまでに時間かかったりするんだよな 23:07

しかし、3/7まで宣言が延長されるって事は、2/23まで出張で名古屋にいる俺の晩飯生活は、ほぼ絶望的……って事だな 22:55

あれ?……この前は平日だったからか? 今夜の錦三〜ニ丁目界隈は店が営業しまくってる印象なんだけど。通りに面してる路面店は、どこも大入りしてるから酒も出てるんだろうな。当然どこもかしこも超密な感じ。まぁ5〜6年前から、この時間以降は外食しないからコンビニにするけどね 22:53

レキシのあの歌が脳内再生されるだけで、他に何も浮かばないぞ?w これで西暦が浮かぶ人は、ほんと日本史か試験が好きなんだろうな。当時、こんなの「覚えよう」って気分にすらならんかったw 俺の中では年号も三角関数も同じ扱い。将来、役に… https://t.co/js35CXLzJm 03:00

3日分のインナーをホテルでクリーニングしただけで¥5250-か………あと2回は確実に出すから、えらく高くつくのぉ 02:26