kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/2/7 まとめ

3時間ぐらいちょっと内職のつもりが、5台のマルチカメラを一本のタイムラインにまとめて、時差のズレを可変速でタイムフィットさせて……とか細かくやってたら6時間以上かかっちゃった😑 もう晩飯開いてないかなぁ…… 20:41

メインは、当然 #ひつまぶし やっぱ名古屋に来たら、丼とか重じゃないよなw 2杯は薬味で、2杯は出汁で戴いた……さぁ仕事行くか、地味に https://t.co/ybvARcnz63 13:14

まずは、鰻巻きと肝焼きを。公式には「お休み」なので飲んじゃうw https://t.co/DKj1I2wSYf 12:48

それに、悪魔将軍が神様に対峙しちゃいけない気もするしw🤣
#熱田神宮 https://t.co/npG77YcIDp 12:10

熱田神宮を初訪問。ただ、本殿前が大渋滞……あれに並んで5円投げるの?🤔 やめた、心で拝んだし、トイレだけ借りて帰ろ https://t.co/99KZydbCdh 12:00

開店時間あたりを狙って伝馬町に来たけど、既に1時間待ちになってたw 180席あるってHPに書いてたけど、やっぱ人気あるんだのぉ。じゃあ12時半まで散歩してきますかね 11:46

今月は23日まで名古屋、24日から大阪の仕事で一日も休みがないのを覚悟してたけど、諸般の事情により、最後の日曜以外の赤い日が休みになった……まぁ、日程がヤバそうな予感がするんで、今日は昼飯喰ったらコッソリ内職作業しに行くけど 10:38

それにしても、TBSは『局内リモート』の使い方が他局に比べて断然巧い。モニターの中の人の『背景』に、スタジオと同じデザインをハメてるから引き画でも寄りでも違和感がない 10:23

ああ、そうか。爆笑田中脳梗塞で一ヶ月静養してるんだったっけ🤔それで太田がピンなんだな。しかし、セットを一新したせいか、絵面が劇的に変わったなぁ……黒基調から暖色強めになったから目がチカチカする。ただ、色味的にバイキングとヒルナンデスと違いが判らなくなったな 10:21

30日?に郵送した確定申告還付申請。「税務署から電話きたで」って家から連絡が来ないってことは無事に受理されたのかね🤔 もしホントに受理されたのなら、どうやら持続化給付金を組み込んだ勘定科目と数字、添付した証明書はアレでよかったっぽいな 02:28

松坂屋の上はだいぶ前に行ったけど、100人待ちで1時間以上並んだんだよなぁw ガスビルと神宮前は入った事あるけど、まだ本店はないな。はてさて、どこで食べるかねぇ 02:24

鰻屋の対応、いろいろなんだなぁ…… 宣言前から臨時休業してる店、宣言後に臨時休業してる店、時短ながら営業を続けてる店に分かれてる。同級生の医者が勧める店は閉まってる。ホテルから徒歩で行ける老舗も閉まってる。でも、百貨店とか商業施設に入ってる老舗は時短で開いてるようだ 02:18

あっ!……油断した〜。シンクに栓して、流水でマスクを洗ってたら消えた。正面から見たら穴なんてないのに、手前の裏に大きな水抜き口が_| ̄|○ #シティーハンター の洗えるマスク、さようなら……(T_T) https://t.co/tP8EQUGQNk 00:30

しかし、こんな時間にCoCo壱とかマクドとか、そんなもんUber頼まずに自分で買いに来ればええやん……荷物を見る限り、セット1つからでも注文とるの?🤔 2000〜3000円以上とか下限を設ければいいのに。名古屋の繁華街は、10台見… https://t.co/zwvVR8ggjD 00:16