kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/2/16 まとめ

なんか同級生やら、仕事上、ネット上のお知り合いが表示されたんでフォローしたけど、日頃ウェブ動画※すら一切視ないから、どういう利用シーンがあるのかサッパリ解らん(※YouTube,Instagram,TikTok等を、目的もなくただ映像を彷徨うような使い方をオッサンはしない) 14:49

iPhone→ハンドルネーム Android→本名 …で、申請してたけど、予約できるのは1番号1ネームっぽく、申請後は名前を変更できなかった。Androidに届いた招待URLを『+メッセージ』でiPhoneに転送して覗いたのが1ヶ月前だけど、その時点で認証されてた訳ね 14:46

iPhoneAndroidの番号から『Clubhouse』のID申請してあったけど、どうなったっけ?」と、招待が来てたAndroid側の番号でログインしてみたら垢が取れてたらしい。オマケに、知らん人にフォローされとる 14:16

食生活が充実してれば何の不満も無いんだけどねぇ。緊急事態宣言のせいで22時以降に飲めたのはたった1回、この他に外で晩メシ喰ったの、味仙と世界の山ちゃんだけなんだよな…… 昨年同様、出張先の領収書が全く増えない。昼メシの数百円とか千いくらなんて切っても仕方ないし 09:09

名古屋暮らしも16日目。いつもなら昨日か今日あたりにチェックアウトして帰るはずだけど、まだあと7泊もあるのか…… 09:04

毎日毎日、朝から♂だ♀だ、どうでもいいことをずっと捏ねくり回してるなぁ……どーでもいいだろ、済んだことは。そんなことで揉めるの、地球上で『人間』だけだぞ。今はもっと他に論じて、報道する事があるだろ 08:59

ちゃんと、拍手の音に大中小の強弱があったり、長いのも短いのも用意してあるぽい。ルーズ撮ったり、GAMEインターバルでベンチに戻ったら、もぬけの殻の客席がアオリで映ってるのに😑 物凄い違和感がある…… #全豪オープン 00:32

この時間はLIVEじゃなくて録画だが、全豪オープンって初日と数日だけ客入れたけど、あとは現地のコロナ拡大で無観客のはずなのに、ずっと『拍手』の音が鳴ってる。もちろん「拍手する客の顔」は一切抜かれない。臨場感だす為に国際配信側で生SEを付けてるのか…… 00:29