kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/5/13 まとめ

ヤバい……
ガム噛んだら前歯が欠けた…… 18:34

しかし、21時なんかに飲食店が閉まると、地方都市じゃ何も外食できんなぁ…… 毎晩コンビニかスーパーの惣菜ばかりで、いい加減ストレスが溜まってきてる。17時や18時が定時って概念、やめてくんないかね 09:30

この一週間、朝メシは快速で、晩メシは特急で済ませてる。毎日ほぼ同じ席で。それが出来るぐらい空いてる。……まぁ朝は始発車両なんで、発車まで20分ほど停まってるけど。それまでに別のホームから出る快速があるけど、紀南からの直通で混んでそうなんで乗らない 08:51

最近コロナの危機感を煽りたいのか、毎日のように基礎疾患のない30代や20代が入院待ち中に亡くなった案件を報道してるけど、そもそもその世代はテレビも新聞も見ないから届かないと思うけどね。みな【顔出し無し、名前も匿名】で全然現実味もな… https://t.co/kJdQadUmmQ 07:48

これは便利だわ〜。どこの窓口にもいかず24時間税金が払えるとは。封筒に「スマホ決済アプリで支払えます」って載せてるけど説明は一切無し。どれかと思ったら『請求書払い』を選んで、納付書の表のQRではなく裏のバーコードを読み込めば… https://t.co/nj8NdC4agH 00:30