kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/12/29 まとめ

天理ラーメンも天下一品も奈良だと思ってたけど、天一は滋賀だったか。関西人でも意外と知らんもんだなw( ´∀` ) #バス旅 #tvtokyo 21:34

奈良県月ヶ瀬村とか山添村って、報道の仕事してる頃に聞いた記憶があるけど、どっちもあんまりいい印象が残ってないんだが… #バス旅 #tvtokyo 21:13

おパリィ、凄いなぁ…1日で17万人感染するとか、逆にどうやればそんなことになるのか、日本人からしたら不思議でならん🤔 マスク無し文化とスキンシップがそんだけ多いんだろうねぇ #nhk 19:13

新幹線の通路とかデッキに立って乗ったのって、事故か大雨で遅れた時の20代前半が最後だよなぁ… コロナ関係なく、混雑した列車とか乗りたくないから絶対避けるし、座席は一ヶ月前から確実に押さえてある。動くときは、それぐらい計画性を持って出かけるのが常だな 19:03

祖先がどうの、家の伝統がどうの、とか一切要らない 18:10

この10連休中の私用は、忘年会2件、新年会1件、歯科予約1件の4つだけ。御来光も初詣も親戚周りも御年玉も無し……それは毎年のことだけどw 歯医者の翌日からは日常に戻る 18:09

13時までコタツで寝てたから、ようやく脳が起きてきた 15:23

昔っから高校サッカーは全国放送(※一回戦から数試合は対戦チームのご当地向けが多い)されてるけど、最近はウィンターカップも全中してるんだ? 全く知らんかった 14:04