kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/9/18 まとめ

小雨が上がったんで、深夜の散歩。一軒目で混ぜ蕎麦とハイボール1杯だけ飲んで二軒目へ。さすが金曜、駅から繁華街への道すがらは結構人出があったなぁ 23:58

6連休明けから3週間の大阪が始まるんで、今のうちにこの前の出張会計を処理しておく。静岡での飲食店領収証が5枚なのに対して、福井は1枚しかない……いかに自由時間が無かったかが判る 20:45

iPhoneを最新OSにしないと、AppleWatchのWatchOSも6→7に出来ないのよね😑 19:57

iOS14が出てから、頻繁に手動で更新かけてるけど、おそらく35~40ぐらいのアプリがアップデートした。ベンダーも週末からは休みに入るだろうし、明日迄にはほぼ真面目に開発してるアプリは更新されるかなぁ……すでに、2.5GBの更新パッチはDLして待機してある 19:56

かつて担当してた関西ローカルのニュース番組。ここ数年、日替わりのタレントロケで施設訪問やDIYや商品紹介のVやら、芸能ゴシップで18時台の半分程を割いてる。アナ・キャスターロケが激減して、冒頭10分程以外は最早ニュースではない…とても嘆かわしい。元同僚らは何を編集してるんだ?🤔 19:03

結局のところ GoToEAT は、出張族お一人様には関係ないんだよねぇ🤔

・店に入る曜日や時間が決まってない→予約できない
・食べたいモノは気分次第→還付条件のコース料理とか頼まない※会計は5千超だが
・そもそも仕事先やホテル周りの多くの個人店がグルメサイトに対応してない 18:19

たしかもともとの設計では【ハルカスは日本2位】のはずだったし。建設途中で「あと少し足せば、日本一ですよ?」って唆されて、どうせならじゃあ伸ばすか、って中途半端に足したぐらいだし 16:33

ハルカスを超えるビルができる……とか今さら話題になってるけど、確かハルカスができた時から【5~7年後に虎ノ門だか渋谷だかあのへんの再開発で出来るビルに抜かれる】って前提だった気がするけど? 10年は日本一に居ない、って聞いてたから驚かない 16:31

地元のシネコン、「TENET」が277席スクリーンなのに「Vエヴァーガーデン」とやらが405席スクリーン?🤔 何かと思ったらアニメかよ……(-ω-) 14:41

31時半過ぎに寝て12時45分起き、シャワって頭が目覚めた。ようやく昼めし🛸 13:42

ファミスタでも巨人強いなぁ…2-12でコールド負け(´;ω;`) 菅野のスタミナ反則やわ。坂本も5-5やし。西が好投して五回まで試合作ってたのに、打線の援護なく二番手以降が崩れた…悔しい(*´д`*) #NintendoSwitch https://t.co/hjF6Hv0Bpu 02:36

去年の夏以降、まったく整理してなかったのか…… BSとかEテレの全中だけでも割とあるな。関西ローカルのも溜まってる。全中モノとローカルでDisc分けるかね 01:17