kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/12/30 まとめ

ミートソースたっぷり、太麺のラザーニア https://t.co/bXY5YMsobN 22:01

あっつあつなの来た!ヾ(°∀° )/ https://t.co/axzzLqGyE0 21:57

ふらっと夜のお散歩に😏 https://t.co/5E4hMdinF5 21:18

お、時事よりテレビの速報の方が早かったか。梅田ビル火災の放火犯が死亡ね…… 19:44

500時間分の映像って…… ラッシュ(視る)だけで2カ月ぐらいかかるじゃん…… #nhk 19:39

一瞬、菅原文太かと思ったら、田中泯さんの声だった… #nhk 19:33

もう死にそうな爺さん婆さんに一目会いたいとか、孫を会わせたい、ってんなら、自己責任でどうぞ、ってぐらいだな。別に今のテクノロジーなら「対面」なんて、他の手段もあるだろうに、とは思うがね 19:23

東京で20年以上暮らす弟から連絡。去年に続き、やはり「今年も帰省しない」と。それが賢明な大人の選択です。家族の顔が見たい、とか、親戚の顔が見たい、とか関係ない。帰省は慎重に、っていうのは、動くな、って事です 19:21

外大とか芸大に進んだのに陸上続けるとか、学業のほうではだいぶ浮いてるんじゃないのかねぇ… まぁスポーツ就職考えてるなら、ライバルの少ない大学へ行くのは分かるけど、チームスポーツは大学が弱いと意味ないしなぁ 11:38

外国語大学にも陸上部とかあるのか…… #富士山女子駅伝 10:40

リッター148円のガススタ、行列やなぁ… 10:02

なるほど、コントパートと再現ドラマは別チームが制作して、編集も別々なんだな。視聴世代が『コントを視たい』って欲求に答えたんだろうけど、それぞれが長すぎる。それとヒゲダンスやるなら「志村うしろー!」と盆踊りSEのオチも出さないと。大爆笑の5人再現、なんでSDサイズにしたんだろうねぇ 02:35

そうか……今って、ゴールデンにドリフとかひょうきん族みたいな王道コント番組がないから、漫才師がコントをやるようになっちゃったんだなぁ 02:18

リアルタイムのドリフっ子としては視ておくべきだろうと、ドリフドラマの見逃し配信をチェックしてる。……荒井注時代は知らん世代だが 01:31