kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/1/11 まとめ

それにしても、名古屋の錦ばりに飲み屋の呼び込みとマッサージのオバサンがおるなぁ……高知の繁華街😑 23:55

地図にあるしじみラーメンを訪ねたら駐車場になってたw で、次に行ったのがあさりラーメンであれは〆のイメージと違うw 結局、前から知ってたトコで土佐しょうが塩ラーメンにしたw https://t.co/FuVJ23J6w7 23:37

敢えて〆を頼まなかったんで、麺でも喰うかなぁ……ラーメンもいいけど、ワンオペうどんもいいなぁ…… 23:11

メニューにやたらと『マーボー』って書いてるから少し気になったけど「白子入りマーボードーフ」より「白子ハルマキ」の方がもっと気になってしまったw 具が真鱈白子オンリーなのが潔い🤣 ラストには茄子の自家製とりみそがけを。肉味噌じゃな… https://t.co/iTykeoz71U 22:56

昼はポン酢だったんで、夜は当然塩!w😆 ハガツオの塩叩きと土佐ポークの自家製チャーシューを😏 https://t.co/6NBF4mkOL3 22:43

高知の地酒のオススメと、平目のカルパッチョわさびドレッシングを。お通しは卯の花ヾ(°∀° )/ https://t.co/vKJv0SEpUF 22:38

フロントマンに開いてるエリアを教えて貰ってウロウロ。最初に入った店は2分待って店員が出てこないんで速攻退去、別の店へ 22:37

このホテル、連泊客の清掃は『2日に1回』らしい。……てことは4連泊するけど、明日は無しで3日目にあり、で、4日目無しになるから、都合1回だけって事だな。なんて省エネスタイル(・ω・) 21:45

目が疲れてるのかな……浅倉大介がジャッキーチェンに見える…… 21:42

京町も帯屋町も、商店街はほとんど閉まりだしてるな……ヤバいぞ 20:39

あちゃ〜😱 だーいぶ前に教えてもらったイタリアンのバッフォーネに行こうとしたら、今日明日は定休日ですかい!…ヽ(・ω・)/ 20:31

とりあえず具体的な指示は全く無いまま2本半つないだし、帰ろ…… 20:15

有名な『ひろめ市場』には敢えて寄らず、ひろめが出来る前から昼呑みできた大衆居酒屋で仕事前に早飯 飲まないけど、ロース野菜炒め定食に単品で鰹叩きをつけちゃうw https://t.co/NnwTOdMZA3 12:22

はりまや橋とか何年ぶりやろ?……本物はこの裏やけど😏 https://t.co/5xZ6GnSMM1 12:02

「70数人乗りの小さいプロペラ機やで」って散々アナウンスしてたし案内メールも来てたのに、それでも搭乗前に預けないで、荷物棚にも前の座席の下にも入らんリュックを機内に持ち込むヤツって頭おかしいの? CAと無用な押し問答はするわ、他の客にも迷惑かかるのに…😑 11:00

なんばでも天王寺でも8時頃に着く電車は大混雑やなぁ……そらホームも階段も、まともに歩けん。学生時代は違和感なかったけど、働きだしてからはそんな縛られた生活に疑問符が付いてリーマン辞めたからな🤔 08:33

この季節、6時に起きて7時の電車で出張に行くとか人間のすることじゃないな😑まだ真っ暗やし。行きは自分で運転して帰りをオヤジに頼んだ。一本早い快速に間に合ったから、余裕を持って空港バスに接続。乗らなくなった朝飯用特急は、2週間後へズラしておいた。それにしても快速混んでたなぁ… 08:23

明日は6時起きなのに、松坂大輔のドキュメンタリーが面白くて寝れない…… 彼の17歳と18歳のほぼ総ての試合を高校野球本部で編集したんで、俺の中では松坂を超える高校球児は死ぬまで出てこないと思ってる。ダルビッシュマー君もニュースで繋いだけど、やっぱ松坂は超えられなかった 02:09