kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/1/12 まとめ

はてさて。2週間後の、東京のシネマコンサートのチケット持ってるけど、関空〜羽田経由で有楽町とか行ってる場合じゃない気配が濃厚になってきたなぁ…… 23:04

まぁ、世間は3回目3回目で騒いでるけど、全く打ててない人間は完全に蚊帳の外だよな。かかりつけ医もなく、半休も有休も取れない業種の人間には、接種の予定とか立てられないのが現実だったんだけど 22:55

いや〜、それにしても整備するエリアが狭いせいか、観光客が近寄りそうな高知市の公衆トイレはどこもキレイだなぁ。神戸市より広島市より断然上だ 22:19

ん〜、〆うどんも喰いたいけど、ちょっと腹的に無理だなw 明日か明後日か……でもパスタ食うつもりだし、麺が被るのか?!w 22:13

きょう、とある人と久々にテキストで会話して「長宗我部」っていう居酒屋も気になったけど、今夜は鮨にしたのよね。お箸で食べられるイタリアンも見つけたけど、明日か明後日は意地でもイタリアンを喰うつもりなので自重したw 21:40

お店イチオシの清水鯖が入荷してなかったのが悔やまれるなぁ……鯖の握りとか炙りとか食いたかった😱 21:37

〆は握りのお任せ8貫と細巻きトロ沢庵也ヾ(°∀° )/ オマケで、上げ忘れの紅葉おろし白子アップ🤣 https://t.co/IwIMi4i5v4 21:34

箸休め?は、もちろん茶碗蒸し https://t.co/2X9vS6nkoy 21:28

一軒入れなかったけど、何とかホテルの近くの鮨屋へ😏 ふぐの白子塩焼きとアオリイカとアスパラのバター焼きを https://t.co/2LxQ5exD7X 21:22

ほんま店閉まんの早いなぁ……22時に締めるから21時前後に続々とL.O.で断られた。それにしてもこの商店街、占い師多すぎないか?w 19時過ぎから4〜5人はいるぞ? 21:14

ふむ……俺の仕事はどんどん進むし終わるんだが、仕上げに向けての作業がどうなってるのか皆目分からん。一時間待っても何も起きないんで帰る 19:25

なるほど……高知は18年で5〜6回来ててそのたびに違うホテルに泊まってるけど、多分2回泊まった事があるトコがコロナの宿泊療養先になってるから今回は違うのね 14:21

遅めのランチ、ここが夕方まで開いてるのは何となく覚えてた。ひろめ市場から徒歩すぐ。今夜から高知もグッと冷えるそうなんで、肉汁ピリ辛ぶっかけうどんの大盛に肉ごぼうも乗せちゃう。坦々麺風味で美味いけど、もっと辣油を自分で追加す… https://t.co/MyhNSqpwTN 14:14

ん〜、どっか帯屋町あたりの路地裏のご当地居酒屋で飲んだ記憶があるけど、どの通りだったかなぁ……覚えてないなぁ 13:57

なんだっけ、確か前に高知市に来た時は「いきなりステーキ」ができた直後だかで、店の前に毎日行列ができてたっけ。その後、真上のテナントにライザップが入って変なビル🤣と思ってたら、もうステーキが潰れてる。短命だったねぇ 10:33

なんか違和感あるなぁ〜、と思ったら、高知ってテレ東系とテレ朝系のチャンネルがないのか。それで報道ステーションもモーニングショーも徹子の部屋もないんだな😑 でも確かSAT車の朝日放送駐在カメラマンがいたはずなんだけどなぁ 08:11