kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/12/18 まとめ

カルビの脂身は耐えられるけど、ロースは耐えられないお年頃…|ω・`) 22:56

昼に米を喰ったんで、〆は肉にした。特上牛カルビの炙り!ヾ(°∀° )/ 塩か山葵だけの脂肉とか来るねぇw🤣 https://t.co/OEKP3M1SL1 22:53

〆の一品、「よく焼き」か「炙った程度」か聞かれるぐらい、いい素材らしい 22:48

温物は白子の天麩羅とじゃこカツにした。松山はそれぞれの店で工夫を凝らした『じゃこ天』があるけど、地元の人と食べに行くと、いつもじゃこ天よりカツを食べて」と言われる。それ以降、数回入った店では必ず両方を食べ比べる事にしてる(… https://t.co/XN1Jz3rS8a 22:42

一杯目の日本酒、勢い余って受け皿からも溢れてカウンターに飲ませてた。サービス盛り過ぎ🤣 危うくズボンまで流れそうだったけど、自分の手で食い止めた(笑) 22:20

チョレギサラダをたっぷり入れてから、みかん鰤と烏賊の刺身をヾ(°∀° )/ https://t.co/Tje6ladfG9 22:13

今夜は川亀から https://t.co/KHC1mH1cQw 21:57

調べたらボブディランも売却済みなのか……残りの人生から逆算して、有意義に使える資産化した方が賢い選択かもしれんな。まぁ、この『楽曲権利』の管理に関しては、日本国内に超有名な先駆者がいる訳なんだが…|ω・`) 02:40

ブルーススプリングスティーンが全楽曲の権利を売却て……海外の著作権印税の仕組までは習わなかったけど、もう未来永劫、二次使用料は要らないって訳ね。まぁこの先、5億ドル以上の印税が入ってくるとも思えないけど 02:37