kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/4/2 まとめ

お〜。移行手続きして満充電後、30日の昼過ぎから家に放置したままだったSE2。今80時間ぶりぐらいに見たら、まだバッテリが4%残ってた。意外と長持ちだなぁ 23:28

収録は無事終了。ちとトラブルがあったけどサクッと解決して帰る!…もう一本早い特急に乗るつもりが間に合わず、また車内で見切り品を喰らうかね…|ω・`) 21:33

大阪城、桜もあるしメッチャ人おるなぁ 13:24

イスズベーカリー本店、人気なんだのぉ……入店制限かかるほど客が入ってる。店の前は何度も通ってるけど、一度も入ったことがない 10:11

まぁ、やりくり上手のオカンが切り詰めて、そのうち何割かは俺名義の郵貯に入れてるらしいが。その口座は生まれてからノータッチなんで全く判らない 09:21

18年前、57歳で勝手に仕事を辞めたオヤジが60歳から年金を受け取ろうとしたら当時はダメだった。1年か2年待って受給し始めたけど、えらい減額された気がする。それは死ぬまで続く。なので、俺がフリーランスになってから月10万、すでに2000万ほど生活を援助してる計算になる>RT

NHKは、消費税が8%から10%にアップした時もそうだった。完全に政府広報の目線で、どんな払い方をすれば「賢い」か、ポイントで「得をするか」という解説ばかりで時間を埋め、いま増税すべきか、増税した場合のマイナスは、等の政府が望… https://t.co/3dOVyv19sO 09:19