kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/4/12 まとめ

地元のシネコン、初日は277人+199人+405人+277人の4スクリーンでコナンの新作映画を公開するのか……合計17回上映。よっぽど配給元から圧が掛かってんのかなぁ🤔 20:43

『冷たくて、すぐ乾く服なので』……いやいやwそもそもこの暑い日に、犬に服は着せんでええやろ😑 18:16

タートルネックも全部仕舞って、長袖シャツ12枚と長袖ポロ3枚と入れ替えた。昔はストライプ柄ばっかりだったけど、ここ数年、柄物シャツを誕プレで戴くんで自分でも周年シャツとかよく買うようになったなぁ……汗掻いたんでシャワろ https://t.co/Sq2pk9bgye 15:05

雨が降ったら寒の戻りがある、って予報してたけど、全然下がる気配がないな… もう衣替えしたほうが良さそうだ。ヒートテックと厚手のシャツは仕舞って、Tシャツと薄手に替えとこう https://t.co/5amullMdGN 11:55

ファブル2がBSで初放送されたときに、まとめて録画してあった「海賊とよばれた男」をこんな時間に観てしまった……寝ないと(-ω-) 05:06

実際、人の入れ替わりが相当激しかったからなぁ……半年ほどでいなくなる人もいたし。別系列のワイドショーを掛け持ちしてる人もいたっけ。言うても、俺らみたいな仕事の人間の絶対数って知れてるからなぁ。特殊すぎて、そんなに増えないのが業界の悩み 01:32

まぁバイキングはついに終わったようだけど。東京は山ほど制作会社があるから、デイリー消費されるロケVも作りまくれるだろうけど、そんなの必要か?、って話。かつて1週間は14時台ワイドショーのV作って、翌週は早朝番組のV作ってたけど、あんな生活続けてたらあっという間に身体を壊すよ… 01:30

そもそもヒルナンデスとかバイキング的な番組って誰も求めてないんだよねぇ… まだワイドスクランブルかひるおびの方がマシ。午前帯の生ワイドは、単なる時事ネタと芸能ネタをいじるだけでいい。しょうもない芸能人とか政治家崩れのコメントなんて誰も聞きたくない。何かの専門家でいいんだよ 01:26

当日収録→録って出しのスタイルなら、ワイドナショーと同じように『ほぼ生』なんだけど、一応『複眼試写』して責任ある人がチェックしてますよ、って体にしたいんだろうね 01:11

24時からバラエティの生放送とか確かに挑戦的だけど、今の視聴者とコンプライアンスは深夜でも許してくれないからねぇ……民放でもパイロット版とかやるんだな。まぁそこでやらかしてHPで謝罪、さらに本放送でも♀アナに謝罪させるとか前途多難… https://t.co/qYBWpWUG8B 01:10