kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/5/1 まとめ

復刻の強敵。ヘルコンドルだけは通常期に揃ってるんでSの少ない奴からやってるけど、夏のイベント期間が短かったドラゴは相変わらず渋いねぇ😑 #DQウォーク #ドラクエウォーク https://t.co/3seN3kkxsg 23:45

さすがに20万歩までは遠いなぁ… #DQウォーク #ドラクエウォーク https://t.co/9vGx9lWNCI 21:52

今までは5個目以降のSは捨ててたけど、バリゲーンのように今後限界突破合成が増えてく可能性があるなら、メガモン心と祠心は置いとかないといけないの?🤔 #DQウォーク #ドラクエウォーク https://t.co/yP4V0vvKZW 21:49

府が現場の医師に物申すのではなく、大阪府に対して「死者が激増するの、覚悟せよ」って医者が宣告するほうが正しい感じがするけど。橋下以降予算削りまくって、病院の統廃合と整理縮小を計り、ここまで医者と看護師を減らして来たのは誰なのか… https://t.co/aC2vI6PBNd 19:40

ちょうどマイルで福引券も貯まったからトライしたら………巡りがいいのは、こういうことか\(*ˊᗜˋ*)/ #ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/ZhWrHZ4PiS 18:02

単発でゲットとは縁起が良い…wヾ(°∀° )/ #DQウォーク #ドラクエウォーク https://t.co/itLitwCj8k 17:54

お? 起きたら行政の特定健診の割引券が届いてる。今年は早いな。てか、保健所の仕事じゃなくて、特定健診って国民年金課の仕事なのね。いつもは混んでないGW明け直後に受けてるけど、21日迄仕事があるからその後ろが理想。が、24日には四国へ飛ぶんだよなぁ……土日っていけたっけ?🤔 17:40

5月になったし衣替え。厚手のシャツを全部仕舞って春秋の薄手長袖を11枚に。長袖ポロもニットインナーも片付けてTシャツ16枚に替えた。まだポケット付は5枚と少なめ、夏には倍にする。上着を選ぶ基本は胸ポケットがあるかないか、夏場でもそこが重要 17:33

安定のGW初日……まぁ、一回目の10連休は堪能して、二回目のGWやし、別にすることないからな 16:52

ここ最近、緊急地震速報アプリから全く通知が来なかったけど、いつの間にか「ゆれくる」がVerUPして別アプリになってたんだな。初期設定が外れてたから、そら通知も来ないわ。そういうのは自動的に引き継いでくれよ。垢無いと使えないし、課金… https://t.co/KC9EU3S1Ac 10:54

ほぼ田原総一朗の呂律がまわってないじゃないかw 特に興奮気味に捲し立てると、老人特有の声の籠り方して単語が聞き取れん。もうそろそろ引導渡してやれよ…… 日曜朝の関口宏と同じで、病気で倒れてくれないと、局側の人間は誰も止められないんじゃないか? 02:07