kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/5/14 まとめ

ほんま生活ゴミをコンビニへ捨てる人って何を考えてるんやろ? 都会ならわかる気もするけど、田舎でもやんの? 08:38

それにしてもテニスとかゴルフとか深夜の生中継&録画が増えたなぁ… 活躍選手が増えたというより、広告価値として企業がスポンサー料を払うから製作する側が『枠を売ってる』だけなんだろうけど。LPGAは生だが、ATPツアーは録画、国内ゴルフに至っては編集されとるな 02:06

とはいえ、咳は先月半ば?下旬?から夜になるとずっと(食事後?)出てるものの、味覚も嗅覚も正常だから大丈夫なんだろうな。熱は全くないし 01:48

人間ドックを受ける前に休みが4日必要なのは、前日の21時以降、水も含めて飲食NGなんで、その日は仕事を入れたくない。さらに厄介なのは、受診までに2回の検便があること。規則正しく出る人はいいけど、不定期なら受診までの48時間は必要で、余裕をみて72時間、都合4日は要ることになる 01:45