kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/5/13 まとめ

まぁ格安携帯事業者とかそんな長期間の低収入に耐えられる訳がないから、どっかで値上げせざるを得ないだろうねぇ。エリアが狭くて繋がりにくく、混んでて多少電波が重くても『月額の安さ』だけで後発を選ぶか、多少高くても通信が安定してる大手キャリアを選ぶかはユーザー次第って事でしょ23:19

さすが『日経新聞全面協力』やなぁ……「ガイアの夜明け」のケツから、次の「ニュースWBS」告知テロップまで出しとる。まぁ、ショウモナイ民放バラエティ点けてるより、よっぽど経済番組→報道番組のほうが為に成るけど 22:53

明日からの大阪4連勤が終わったら、1日空いて9泊10日なんだよな…もうシャツとアウター以外は準備しておくか。夜な夜なバタつくのイヤだし 16:42

なるほどな… 田舎の保健所はまだまだ機能してるけど、都会の保健所はもはや「感染数」を公表して「感染者本人への対応」だけで手一杯なんだな。その周辺関係者まで全くケアできてないのが分かった 16:28

もう何年も定期購入してたローズヒップのサプリを解約した。粒が大きくて嵩張るのと、効果を感じなくなってきたので。前から気になってたモノに切り替えてみる。漢方の方もいったん止めて、自然由来の力を感じてみるかね 15:53

う~む… 無料のPCR検査場はあるけど、もし陽性だった場合は指定医療機関医師の確認後、保健所に連絡されてアウトって手はずなのか。しかも結果が判るの、翌日の夕方だとダメだな 14:56

ん~、今年の初夏は連続4日以上、家に居る休みがないから人間ドックを受けるタイミングがないなぁ…… この7~8年、毎年企業の団体検診がない5月※に受けてるんだけど。
産業医もヒマで、優秀なクリニックでも個人対応してくれる&行政から割引券が届くから 13:39

しかし、住民税すら払ってない60代70代ぐらいの♂かと思ってたら、20代なのかよ。10年も掛からず稼げる金のために町中から後ろ指さされるマネして、もう生まれ故郷では一生暮らせないだろ…┐(´д`)┌ 05:20

まぁ「ミスで自分の口座に入った」だけでは横領でも窃盗でもないけど、揉めてる最中に「持ち逃げ」して「姿くらましたら」、さすがに犯罪性が出てきたんじゃないの? そもそも元手が税金だし。 https://t.co/tuNdmhjUfR 05:14

例によって3時間ほど畳で寝落ちしてたんで、お布団イン=͟͟͞͞ (¦3[▓▓] 05:08

やたらと映像が豊富なのは、球団がCS向けに中継してるのを丸々拝借※したのと、試合途中からステディGoProをフル動員して広報に回しまくってもらったのか?🤔 でないと、あんな試合前の意味不明セレモニーとかベンチとかニュース取材で回せ… https://t.co/RyAZIMzW6t 01:57

さて準備ができたんで、やっと晩飯……仕事に区切りがついたのに、なんとわびしいこと( ´ᆺ`) https://t.co/ZN55zqiLQL 00:43