kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/3/15 まとめ

サッカーにラグビー、ゴルフにボクシング……有料チャンネルでもコロナの影響で放送中止が相次いでるのねぇ…… 編成を変えないといけないから大変だな。それで59分とか訳わからんLIVEを流してたのか 22:08

iPhoneマイナンバーカードで確定申告した。難しい [Impress] https://t.co/eP9oC3gR5B

複雑そうだねぇ…普通に印刷して郵送でよくないか? 一番最初に発行された時にマイナンバーカードを取得して… https://t.co/uLu8hZijKU 20:40

昨日も一食、今日も一食。でもこれで十分。 https://t.co/ToDS0MYrbT 20:04

とうとうSBMから月末まで限定の割引クーポンの機種変案内が来てた。そんなに今月中に乗り換えさせたいの? 19:15

2日で19時間ほど寝て、ようやく二週間の疲れが抜けたのか、身体の重さがなくなった気がする。雨も通り過ぎたし、明日あたり温泉いくかなぁ 17:48

KTV走れ!ガリバーくん」とか懐かしいなぁw……大昔に編集したぞ(笑) なんだっけ、MAXの4人がゲストで、2-2に分かれた旅だっけか 16:26

フィリーズレビュー獲ったんじゃね?……と思ったら金鯱賞3連複(6-1,5,7-1,2,4,5,7,9)の買い目と勘違いしてた。。。_| ̄|○ 15:48

お昼代わりに都電もなか https://t.co/YeOxmYaiYZ 15:41

新駅って「たかなわ」なのかw ずっと「たかのわ」って打ってたから出て来なくて、「めんどくせぇ駅名だなぁ」って思ってたわww 関西人だから、地名なのか駅名なのか判んねぇんだよねw 04:33

やたらアニメが録画されてると思ったら、BSのアニマックスも臨時休校になってから、毎日一部のアニメを無料放送してるんだな 03:43

左は当然1つも判らんが、右もガンダムとザクぐらいしか判らんぞww ……てか、比率が意味不明過ぎて、左端のちっこいのが見えんw これ、ラピュタの飛ぶヤツ?w https://t.co/Gmg91pCFBY 03:08

そうか。給食費以外は基本金のかからない公立学校はずっと休みだけど、金貰って運営してる学習塾は返金が発生するだろうから休みなしなんだな。そりゃ塾いってるヤツの学力は3月中も落ちないだろうね…… 02:29

ときどきオカン用に録り貯めてるコナンのOP/中CM/EDをフレーム単位でカットして、前編と後編なら直結して保存してるけど、ここ数年、過去作品のリバイバルが増えてる気がする。たまーに完全TVオリジナル脚本があるようだけど、そんな新作で毎週埋めるの大変なのかね? 02:26

そうかw ミルクボーイ、どこかで視たことあると思ってたら #KTV うまんちゅの馬券生活に出てたコンビだったかww 01:18

年度末前にカードのウェブ明細を確認してる。いつもMAX貯まる前に有効期限切れが来るVISAのポイント、今回は最高額のダイソンが貰えるぐらい貯まるのか? 00:57

CG動画のグリッチノイズをエフェクトじゃなく、自分でソースを弄って作るのか…… まぁなんて手間なことを…… 00:49

#etv の「うたテクネ」。また変な映像番組やっとるなぁ……w 00:35

90年代初頭のFM802の開局は、練りに練った戦略と金融機関バックボーンで鳴り物入りだったからねぇ。当時、新卒とか採用してくれなかった。応募条件が業界経験3年以上だったと記憶してる。電波出力を上げる迄はそりゃ物凄い影響力を持ってた… https://t.co/NRPRqKcFsM 00:27

いっとき70万以上カード残債があったけど、だいぶ減らして30万ちょいか……やっぱ、なかなかトントンにはならんなぁ。普通に暮らしてて毎月15万前後はランニングコストで出て行くからか。あんま余剰な買い物(※物質が残らないモノ)してるつもりはないんだけど 00:08