kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/7/9 まとめ

ふーむ……イタメシも閉まってる、焼肉もあと20分でL.O、豚骨ラーメンもアウト。やっぱ45分のロスは取り返せないか。しゃーない、またエサを買って家で喰うか( ´ᆺ`) 23:41

ただでさえ仕事モードの時は、家に帰ると、食う、寝る、風呂、しかしてないから、わずかな自分の時間すら無駄にできない 23:36

意地でも紀南行終電車に接続させる為、前の快速をジャンジャン停めてる。駅ごとに電車を追い抜いてる[emoji:332]ただこの列車、最終特急じゃないんだけど。もう一本後ろの特急の客は紀北までしか帰れないぞ? 列車ホテルを出すのか、それか乗り合いでタクシー出すのか、ホテルに泊めるのか、どうすんだ? 23:11

収録→疑似生→収録…… 週に3回もスタジオワークがあるとか、キャリア25年以上で初めてかもしれんな 16:58

未だに都市部だとチャリかバイクのデリバリードライバーが走り回ってるけど、小遣い稼ぎ? それか生活費? コロナ禍バリバリの頃は接客とか飲食の実労働が減ったから流行るのわかったけど、もう今はフツーに仕事あるやん?🤔 12:01

きのうスッカリ忘れてた。一ヶ月先の広島、往路の特急と新幹線を予約した。事前のチェックどおり、6/30で期限切れだったG特典で席を押さえておいて、それを修正する形で8月分を買ったけど、料金メニューに特典割引出てきて、ちゃんと適用された。システム作った人、いい仕事してますね 11:46

ああ、家に帰ったのが22時半以降だったから全く知らんかったけど、民放各社も安倍特番で金ローのアニメすら休止したんだ? まぁ人気はあるけど、さすがに「ボーッと生きてんじゃねーよ!」は放送されないとは思ってたがw 11:21

動脈損傷による失血死か…… 現場でAED→心マで意識不明って事は心臓に損傷はなかったのか? ほんとは生物学的にはソコで事切れてるけど、17時前に嫁が来るまで人道的に判断を保留したんでしょ。それで公式発表の2時間半も前に『死亡』を報じた記者がいたんだろうね 11:03

20時過ぎまで、ずっと仕事場に籠もってたから、今日の一連の報道映像は全く視ていない 00:04

まぁホントは搬送中に ほぼ死亡 してたけど、家族の到着を待って 死亡認定 したんだろうな。ちゅーか、病院の会見、単に拡声するためだけのマイクなら使わないでくれ。素直に放送局が用意したマイクに向かって話せばいい。声がくぐもって、何しゃべってるか初見じゃ判らんぞ #FNN 00:03