kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/7/10 まとめ

地元の参議員、もう5期目になるのか… 次点が共産党。まぁそれ以外の候補者は有り得んから、事実上2択だったしな。参政党とN党に1万票弱ずつ入ってるのが信じられん 23:00

夕方にリンパマッサージと全身揉み解しを120分受けたから、寝る前に風呂に入るか明日の朝にするか悩むなぁ… 22:16

晩飯の最後に今シーズン初の焼とうもろこしを一本丸々喰ったけど美味かったな。オヤジの兄貴(故人)が土地と山持ってて、息子が引き継いで仕事の合間に野菜やら果物やらを作ってる。折を見て、その御裾分けが届く。従兄弟にあたるけど、俺より上の進学校出てるのに兼業農家ねぇ🤔……と昔から感じてる 21:37

テレ東の選挙特番。珍しくWTVでも視れてるけど、ロケVのナレーターはソロモンやらカンブリア担当と大手ドキュメンタリー系の人を押さえまくってるなぁ… そういうの自局アナで作ったらいいのに。そこに金を掛ける意味が判らん #tvtokyo #参院選2022 #池上彰 21:21

みんなスマホを構えてるけど、いくら最近はレンズが優秀になったとはいえ、動画で夜間の花火をそんなにキレイに撮れるもんかね?🤔 #bs1 音はいけるだろうけど、映像的には肉眼で視てた方がいいんじゃない? 20:01

うわ~w トムキャットのタフボーイのフルバージョンがテレビで流れる日が来るなんてw 北斗の拳ファン、胸熱やなww🤣 #bs1 19:54

しかしこんだけデジタル化してきてるのに、未だに選挙でヒューマンエラーが毎回出るなぁ… 投票用紙のセットミスとか配布ミスとか、そんなのAIで簡単に見抜けるか回避できるようにならんのかね?🤔 18:04

プロキオンSは外れてたけど、七夕Sは入ってたようだ😏 適当に買ってあったけど、購入額の2倍は超えてる、いいね https://t.co/jDlEO9Z8Sn 17:47

考えたら『M🌍THER』ってデザインのTシャツ、意味を知らん人が見たら『オカン』って胸にデカデカと描いてあるだけなんだよな…w 16:26

先月の21日から延々と大阪通いで、週によって担当ネタがころころ変わって疲れが溜まってきた。午後から空きがあったんで、アロマリンパマッサージと揉み解しを受けてくる 12:05

戦隊モノ特撮、すでに5体のうち2体が完全CG合成になっててワロタw もはや人でもないのかww 09:36

その代わりISDNを無線化した当時、ゲーム端末は「パスワード」登録ができなかったんで、Wi-Fiは暗号化してない。MACアドレス制限で接続できる端末を限定させてる。そこから考えると3台ぐらいルーターは変遷してるけど、SSIDを引き継いで環境としては同じだな 09:14

これは小説の話だけど、俺はMACアドレスルーターに接続してくる端末を管理してある。現在、俺と弟のモノで21ある。定期的にチェックして、一覧でPC管理フォルダにテキストで保存してる https://t.co/t38BhgUjfb 09:05

病気や寿命なら「死去」だろうけど「逝去」はあんま使わんなぁ……それはもっと位や格の高い人たち向けの表現。事件事故の一報は、ほぼ「死亡」一択だと思うが 08:39

長野から奈良へ変更になったのは本当に偶然だけど、前日は岡山で失敗してるのか…… 人生の歯車って紙一重なんだなぁ。事前の警備計画がちゃんとしてれば無事だったろうに 08:04

みんな「投票してきた」とか書いてるけど、自分の地区の投票所にいったこと人生で一度もないんだが、こんな時間からもう開いてるの? 8時からじゃなく? 仕事柄、不在者投票期日前投票を25年以上やってるもんで( ´ᆺ`) 07:58

近所から駆け付けた医師がNNNの取材を受けて答えてたけど、やっぱ医学的に『ほぼ即死』だったんじゃねぇか。AEDすら使えなかった、って証言してるし。心マの反応もない、と 00:33