kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/1/8 まとめ

放送直後に時代考証とか流れてこなくてもいいんだがなぁ。そういうのは【歴史好き】だけが本読んで知ってりゃいいだけで【脚本の中に史実と研究考察をこう込めました】なんて要らん。ドラマなんて所詮 フィクション なんだから 演出し放題 で結構はなず。歴史に五月蠅い視聴者が多すぎるのが問題 21:54

そして、あちこちに『駐停車禁止』を貼りまくってあるのに無視して路肩に停めまくってる学習塾のお迎え車列の邪魔なこと。他人からしたら、どちらの迷惑度も同じ(´-ω-`) 21:06

駅周辺、調子こいて飲んだくれて、ブッ倒れてる旧成人の多いこと多いことƪ(˘⌣˘)ʃ 21:04

20:21にPayPay銀行から1引落しの通知が来て15000ほど残高不足らしい。まだ27時間は猶予があったけど、駅のATMが閉まる前に入金しておいた。ここなら手数料ゼロだし。ついでに明日にしようと思ってたグリーン指定券も受け取っ… https://t.co/mcxUpSsmMF 21:00

では退散。オカン用に他局の録画を消化しますw😏 #どうする家康 20:05

えっ?w OPはイラストCGなの? 拍子抜けw #どうする家康 20:03

メシ食いながら画面とか凝視しないんで、松潤より聴いてるだけでいい相葉君ぐらいが丁度いい ※画面は3割4割しか視ない 18:32

さて、大河はOPCGを見逃したので離脱して晩飯にする 18:24

荷造りしててレースを見逃したけど、今年の競馬始めは #東西金杯 を買い忘れたんで #シンザン記念 から。7頭立てで適当に買っといたけど3連単3連複をゲットしてた。投資額の4倍を回収、なかなかいいスタートだ #keiba https://t.co/gwvq5lW4Og 17:37

#ドラクエウォーク #DQウォーク
200匹でようやく黒ウサギS1羽目……先が長いなぁ https://t.co/SPPh59RRkP 16:16

OSAKAN HOT100ってまだ放送されてたんだねぇ……専門ガッコ時代からやってる気がするけど🤔 3週連続の1位は劇場版SLAM DUNKの主題歌か、これ #FM802 14:52

タツにデリバリーされてきた😏 https://t.co/PrGviHM6bn 13:25

爆睡してたのに、昨年つないだ番組の仕上げ作業でトラブルコールがあって起こされた……またフォーマットの問題かい。早いこと全対応してくれよ😑それか各部屋の出力モードをデフォで固定しといてくれ。前任者がいじってると、それが残ったままになってるぽい 13:06

ハンバーガー170円はなぁ。100円前後ならまだ許せるけど、大人になって思うのは、あんなしょぼいパンに、うま味調味料大量に混ぜ込んだ薄い肉を挟んだだけの食べ物を、なぜあんなに有難がって食べていたのか謎 01:13

デヴィッドボウイのデジタルリマスターLIVEか… ライティングで色調がぐちゃぐちゃだから色補正が大変そうだなぁ。遠景のカメラだけ画質がおかしいのか? #bsp 01:06

#ドラクエウォーク #DQウォーク
週末で #バファロン 狙いにしたらパッタリ出なくなった #金茄子 。こころ道回収に切り替えたら出る出る、やっぱ「めったに/あまり」が影響してたか。90分ほど散歩してようやく終わった。ラストで2… https://t.co/ETemJRDvoo 00:48