kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/1/9 まとめ

人がレジで精算してる時に、後ろで何をゴチャゴチャ言うとるんや!2品か3品しか買わんのやったらセルフレジ使えや!!2回目まで耐えたけど、もう一回なんか言うてきたら、オッサンに怒鳴りつけそうやった 23:52

Siriに近くのローソンを聞いたら『セノバにあるぜ』って教えて貰ったけど、あまりに品揃えが無くて、欲しい物が何一つなかった。やっぱ静岡駅側に遺憾とダメだな 23:28

しかし『出世大名』なんて冠がついてたなんて……初めて知った😑 23:12

〆はまたしても富士宮焼きそばを\(*ˊᗜˋ*)/ https://t.co/shxbXSlZJk 23:02

しかし、大河になったぐらいでそんな客が来るのかね?🤔 今回はジャニファンだけでしょ。なんか初回の感想/評判と噂からして、時間帯の固定客は途中で脱落しそうな気配がプンプンしてる 22:57

もうちょい入る。3杯目は武鶴ハイボールにして、やきとりで鶏皮塩と豚ネギマ、あと推しのあった黒はんぺんフライを。串の豚バラはよく見るけどネギマとかあるのね https://t.co/uj3zhCesEj 22:50

〆は決めてるけど、まだイケそうなんで気になったイカなんこつ炒めを挟む。これ、玉葱はいいけど、レタスは要らなくない? 料理人としては『色味』でミドリとかアカをいれたいらしいけどね https://t.co/ghlDjeECpu 22:33

2杯目は岡部の初亀。縁起の良さそうな酒をチョイス😆ここは一升瓶を見せてくれないから、銘柄は判らんけど 22:17

お次は揚げ物ファイヤーwヾ(°∀° )/ まぐろの串カツと桜海老かき揚げ。てか、マグロって串で揚げるの珍しい気が……🤔 https://t.co/rPjj4jDNpL 22:16

とりあえずベタに、しぞーかおでんから https://t.co/kCB7goVACN 22:11

いきなり鮨は飛ばしすぎなんで、初日はご当地居酒屋へ。まずは掛川地酒の開運を https://t.co/XnWMycibjo 21:58

全国旅行支援を使ってなくて単なるビジネスユース、しかも法人決済なのに静岡市からクーポンくれるの? まぁ有り難く飲みの足しにします……使える店は限られそうだけど。 https://t.co/R2ZmKwAXwJ 20:17

まぁ、こうなりますわな。てか、大河ドラマ館2つも建てたの? どんだけ行政しゃぶるねん?w🤣 https://t.co/mlJlW1CRP5 19:57

午後入りなんで早飯。チャーハンだけじゃ物足りないんで、単品で肉野菜炒めもつけた😏 https://t.co/xDhfQNlY9R 12:18

余計な祠を消して回収できた一覧。特急+新幹線3時間だと60〜70はいけるんだけど、こんだけて…|ω・`)
#ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/bU05X0XXKc 12:01

前回の9月10月は新幹線からメチャ祠回収できたのに、ロングレンジのお詣りスポットが邪魔してるのか、リロード作戦でも祠の表示があんま追いつかない。レアモンは全く叩けないしw #ドラクエウォーク #DQウォーク 11:05

ほぼビジネスユースはおらん感じだけど、家族連れとかあからさまな旅行者もおらんから新大阪は空いてるな 09:35

はてさて……世間は3連休最終日だけど、こちらは出張初日。さすがに、ビジネスタイムの午前帯に旅行で帰る人らと重ならないとは思うけど🤔 08:51

風呂上がりに偶然WOWOWで『メジャーリーグ』と遭遇、とても懐かしい。チャーリー・シーンって長年見かけてないけど、亡くなってはないよな…… 03:37