kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/2/3 まとめ

今年は関西海苔業界の計略には引っ掛からない 23:22

一ヶ月前から押さえてあった明日と明後日の特急を13日と18日に飛ばして、空いた席を改めてチケットレスで取り直した。このひと手間だけで指定が310円安くなる 23:21

e-Tax利用者ならウェブから簡単にできるっぽいけど、書面至上主義なんでできない。専用書式にオンラインで記入してDL、担当センターへ紙で郵送すればいいらしい。ひとまず書類は作っておいた 02:57

どうやら個人事業主であっても『法人の事業所』と契約して『何らかの報酬』を受け取ってる場合、10月から始まる「インボイス制度」に登録しておかないといけないっぽい 02:55

晩飯食いながら倍速映画鑑賞。何となく録ってあった #おいしい給食 、主演の動きが怪しくて馬鹿馬鹿しすぎるw🤣 なんか麿さん出てきたし(笑) 00:35