kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/2/11 まとめ

ここ一週間、仕事でホテル泊が続発してたりしてGmailを放置気味だったんで、えんらい溜まってるな…… 23:33

#テルマエロマエ は、こんなにあちこちでネタにされて話題になる前、リアルタイムで劇場で観たんだよなぁw たぶんパンフも買った記憶がある 21:18

世論調査研究所、とかいう電子音声から電話が掛かってきた。4月の統一地方選の質問が聞こえた12秒時点で電話を切った。そんなことに付き合ってられん 17:12

ああ、ポルトヨーロッパのロケは企業単体じゃなくて、フィルムコミッション経由って扱いな訳か 16:21

5連休のうちに3週間分の交通費を計上しておく 15:47

きのう帰ってきたら、税務署から確定申告書控えが受領印入りで返送されてきてた。もう処理にまわったようだから、今年も2月中には振り込まれるかな。ボーナス♪ボーナス♪ 15:25

ちょうど一か月前になったんで、3月の特急券を押さえておいた。……が、えらい先の便なのにもうグリーンが9席も売れてた。大型荷物を置ける席も1つしかなかったし、どんどん人が動き始めてるなぁ。新幹線なら時間ズラせるけど、在来は1時間に1本が常識だからビジネスだと混むと困るんだよね 15:00

とりあえず フォルダのダブルクリック はストレスがありすぎるから ツリー から当該ファイルを目指して Excelも 右クリック>プログラムから開く にすれば待ち時間がないのは判った 14:30

Dropboxもクソ重いな。同期してるフォルダを絞って帯域もいじってみたけど変わらん。ブラウザもメールも正常だから、サーバー側か…… 14:10

やたらExcelのファイルが重い。Microsoft、なんか仕様いじった? 勝手にどっかと同期してるっぽいんだけど 12:34

ひとつ番組が終わって頭ではもっと寝てたいのに、身体が起きちゃう不思議…… コタツの寝落ちから27時半に二度寝したのに、10時に覚醒。三度寝したけど昼前に起きてしまった 11:47

『心の病』で長期休養してたのは知ってたけど、アナウンサーやめて一般職やってたのか……で、もう局員すら辞めてしまった、と。まぁ 1.17 とか 3.11 で人生変わった人多いからな。俺もその一人だし 00:43