kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/2/12 まとめ

まぁいろいろ思うところはあるんだけど、ここに書いたら批判されそうなんでやめておく 23:46

おおさか新駅の線路切替で徹夜工事してるのに、もうすぐ大阪も雨が降り始めるねぇ…… 保線員もたいへんだ 23:11

救急相談ダイヤル、調べたけど地元じゃやってないな。なぜか田辺市は運用してるんだが 22:42

こんなに一覧表示が多くてテキストが読みやすく、余計な情報の無い便利なTwitterクライアントがあと数時間で使えなくなるなんて……なんてモッタイナイ https://t.co/0icu0HQ5e0 21:50

すでにトントン相撲のような姿勢で10cmか15cmずつしか歩けないオヤジ。去年はゴミ出し?の際、家の前の路上で倒れて救急搬送された事もあるらしいが、検査して「何の異常も見られない」と帰ってきた。ただ耄碌してるだけだと思ってるんだが……排尿が自己管理できなくなってもう半年以上だし 21:45

多くの方に「今夜受診を」と助言を頂いたが、当人はいつものように入れ歯を外して寝てしまった。完全に素人では動かせなかったり、本人が苦しそうなら救急車を呼ぶんだが… 21:43

夕方、急にオヤジが自力歩行不能になり、風呂まで運んだり、リビングに移動させたり、介助に追われた。メシは一人で喰えてたが、真っすぐ座ってられない様子。何かに寄りかからないと身体を支えてられてない。明日以降も続くようなら医者に診せないといかんか? 20:04

何とか本日もプラス収支、一頭でも人気薄が入ってよかった… #共同通信杯 #keiba https://t.co/2XsaKP2DtM 16:01

10番、3角手前まではよかったけど、4角からの下がりっぷりだと骨折か落蹄かねぇ… #keiba #京都記念 https://t.co/POfhDvxAQf 15:44

トップガンマーヴェリックがもう放送されるのか、忘れないうちに予約しておいた。念のために字幕版と吹替版の両方。さきにオンデマンドで先行配信されるらしいけど、スマホタブレットのちっこい画面で映画とか観ようとは思わんなぁ 15:15

タツで3時間寝落ち→布団で7時間爆睡→シャワーですっきり…… ようやく連休の調子が出てきた 13:44

ボスベイビーを倍速で視たけど、なんか思ってたのと違った… #WOWOW 続編の初オンエアに合わせて、連続放送された分 01:52

なんかずっと録画機が動いてるなぁ……と思ってたら、勝手に「ダーティハリー5」なんか録ってた。謎過ぎたけど、EPGを確認したら自動キーワードが含まれてたのか。はい、削除っと 00:35