kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 要領つかんだ〜で、帰宅 19:58

 どうやらこのペースでいくと、僕は毎日2試合分のニュースをつなぐ事になりそうだな。もともと編集マンとしての“下積み”が、野球だったから全く苦にならないけど。むしろ楽しいぐらいで(*^ー^*)
 これだけ一生懸命、夏の高校野球の地方大会を、スコアブックにメモしてる人って、普通いないだろうなぁ。我ながら、ここまで完璧に覚えてるとは思わなんだな(^-^; まあ、灼熱の甲子園のバックネット裏でラジオ聴きながら自己流のメモ書いてる、“自称・甲子園通”の素人のオッサン達は別として(笑) ホント、あの方々は、何がやりたいのか気が知れないよ。
 それはさておき。やっぱ、仕事を終えて10分で自宅にいる、って環境は極上だぁね。原チャでババーッと激走すれば、たった8分で着!(爆) あんまシガラミのない仕事場だし、残って雑務をサバいたりしなくてもいいのが嬉しいね。時間給で雇われている“傭兵”だから、やることが終わればサクッと帰らせて頂く、基本だね♪