kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/8/11 まとめ

なんか昨日今日で、やたらと「この暑さでオリンピックをやってるはずだった」とか流れてくるけど、当初予定では9日に閉幕してるはずだった気がするんだけど?🤔 20:49

唯一、セブン銀行でしかチャージできない決済アプリって、それホントに便利なのか?w 完全に首都圏人以外には無用の仕様やん……確実に地域差が生じる😑 https://t.co/UKGwso0PLS 16:54

孫さんがTwitterに熱心だった頃は、めちゃくちゃ対応よかったのに。国内の買収をやりおえて、海外へ目が向いた頃からだいぶ社員の意識がSNSから離れてる気がする 13:38

ほんと通信会社のチャット相談って使えない…… 結局、回答に困ったら「ここへ電話しろ」になる。電話が面倒だから、問い合わせフォームとかチャットを使ってるのに。特にソフトバンクが酷い 13:35

あれ? Ymobileのログイン画面が変わってる…… ルーターの『携帯番号』なんて覚えとらんぞw 契約書を引っ張り出すか…… 13:10

9/9までの領収書も全部スクショして揃った。あとは事前に特急券を受け取るだけか………あっ、ホテルを確認して荷物も送らんといかんな。久々に転戦するから、後出しする荷物を作るか、ホテル→ホテルにするかも考えとかないと 11:58

もしかして例年の夏は朝日系だけど、センバツの代替大会だからMのユニカメが特別に入ってるのか? 本来K以外は、同じ事務所の映像が分岐されて、甲子園脇のホテルで収録してるはずなんだけど #高校野球 #甲子園 #甲子園高校野球交流試合 10:54

バックスクリーン脇のセンターカメラ。普段より台数多いなぁ…… Nの中継、Aの中継、MKYOのENG、AのENG以外にも何か入ってるのか? 5Gとか8Kとかか? #高校野球 #甲子園 #甲子園高校野球交流試合 10:51

『逆K』はしょっちゅう書いてたから判るけど、セーフは知らんかった……しかも、それで得点て(笑) #高校野球 #甲子園 https://t.co/wkK9wSv7Kc 10:36

お盆の最中なのに信用金庫の積み立て集金が来た。オカンの性格からして、すべての支払いは封筒に小分けされて引き出しに仕舞ってあるから直ぐ判るはずだけど、場所を変えたのか通帳が見つからん。営業マンには申し訳ないが出直して貰った 10:26

横になりながら映画視てたら、やはり畳で寝落ちしてた…… まさか休みの日に9時前に目覚めるとは😑 10:17

『記憶にございません』を録画で鑑賞。キャスティングが無茶苦茶やなぁw ROLLYとかジャルジャル後藤とか有働アナとか……完全に飛び道具やんww🤣 ローリーは気付くまで時間かかったわぁ。迫田と草刈は真田丸クラスタが喜ぶだけやしw(爆) 04:15

ちょっと気になる映画を5本ほど予約しておいた。3本連続になるヤツは裏録→表録→裏録で切れ目なく録れるはずが、その後ろに地上波の裏があったんで警告が出た。仕方なく、表→裏→表に修正した 02:17

最近の映画は『ディレクターズカット』じゃなくて『エクステンテッド』版なんてあるのか。 #ロードオブザリング のエクステンテッドをWOWOWで初放送するらしいけど、時間ムチャクチャやなぁ… 1=209分、2=236分、3=264分てw 映画3本で11時間超えるのかよ?w 01:59

残念……『プロメア』とかいうアニメの放送をWOWOWで見つけたけど、2日と5日と今朝だったらしい。もっと早く気づいたら録画しておいたのに 01:49

休みに入った途端、サボり始めたな……再来週から社会復帰だし、明日からまた計らないと😑 https://t.co/O2CaBY6sGd 00:45