kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Oct 16

  • 27:56  激しく同意 RT @hagi_ngeclm ハッシュタグが被ったりマルチポストに利用されたりなんて分かりきってたことなのに、何をいまさらって感じがするなぁ…そもそも被ったから何?って感じなんだが #antiauofficial #au2009 #au_official2009  [in reply to hagi_ngeclm]
  • 24:16  #au2009 意外に早い解決だったな。ココでしゃべってるより、生身の人間にダイレクトに抗議した方が事態は早い動く、ってことか。でも http://ow.ly/uNXn の意見に激しく同意。ドメインとか商標と一緒で、こういうのこれからもあるでしょうに。とにかく騒ぎすぎ。
  • 20:57  明日にゃ、au側が折れそうな気もするがw #au2009
  • 20:56  実際に「何か起きてから」じゃないと何が「問題」なのか… 損害を被るかフォロワー間で混乱が起きるか揉めるのか。TLに関係のないモノが含まれるのが邪魔、というだけじゃ大した問題じゃない気がする。読まなきゃいいだけ。何か起きたなら米に倣って訴訟でもする? まぁ傍観かな #au2009
  • 20:23  というか、こんな「略語かぶり」なんかで騒ぐ方がオカシイでしょう。特に英字頭文字なんて、世の中にどんだけ溢れてるの。たとえ商標登録してたとしても、こんな極少数の人間が使ってる発展途上のメディアにおいて、営利目的でもないタダの「つぶやき」だってのに。 #au2009
  • 19:49  レイルウェイズ懐かしい!w どこのファミスタw RT @smart_boy:何かこの書き方を見るとスワローズvsレイルウェイズだと思ってしまいますねw RT @RakutenKeiba:4回を終りましてS4−R7になってます  [in reply to RakutenKeiba]
  • 19:34  気持ちは分かるんだけどね… 音声メディアでツイッターをどこまで伝える事が出来るのか、正直疑問ですw RT @twj NHKラジオ第1放送で今晩ついったーを取り上げる。10時半過ぎ  [in reply to twj]
  • 12:00  混雑前に入店。オムライスも捨てがたいが、ほたてトマトクリームソースのパスタにする♪
  • 11:22  やっと車が空いたか。ん〜、この時間から銭湯かぁ… 飯を食えないじゃないか(’’ あ、そうか、昼飯食ってからにするかなw♪
  • 10:35  同時に届いたか…回線の世代交代だな http://movapic.com/pic/200910161035014ad7cdc5945c3
  • 10:16  Edy公式メルマガから、やたらと「セブンでEdy使え」とキャンペーンのお知らせが来る。…が、nanacoが25000円も残ってるのに、乗り換えられんよ(’’
  • 10:09  せっかく朝一でスーパー銭湯へ行こうと思ってたのに、タッチの差でオヤジに足を奪われた orz 仕方ない、帰ってくるまでオーブノックでもしてるか…w #DQ9
  • 09:25  なんてバカバカしい… こんなマウス、必要なのか?w http://www.nicovideo.jp/watch/sm8500232 (※携帯では見れないかもしれないが)
  • 08:59  使ってないディレクターと編集マンが繋いだのかな。隠すか隠さないか把握してないかとw RT @kodaiedogawa 最近よく取り上げられているなあ @TheMonday:おは本Twitter特集 http://bit.ly/1gTOMI 所々ID見えるけどNHK的に良いのか?  [in reply to kodaiedogawa]
  • 08:33  うーむ…今朝のNHK twritterニュース見てみたが、すんごい中途半端な内容だなw 流行ってます、昨日イベントがありました、色んな人が使ってます、しか言ってないがな… もっと取材して、その背景とか波紋とか波及効果とか時代における意味とか、そこまで伝えないと。50点。
  • 08:25  お? もう今朝のおは本Twitter企画、誰かアップしてくれたか。見逃してたんでチェックチェック http://bit.ly/3LPKpH

Powered by twtr2src