kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 何にもできない日々(’’ 15:48

夜の上司チェックに向けて、無駄な時間を消化中。

 ベッドで大往生 11:32

富山も今日で5日目、やっと半分か。今朝は湯船を張って、ちょいリラックスしたけど、やっぱ疲れは溜まってるな。昨晩は出張中日で、ホテルのコインランドリーと部屋を往復して洗濯〜乾燥しつつ、ビール飲みながらPC弄ってたら、乾燥後、回収する前にベッド…

 無線LAN 感度悪し 23:20

初日からリンクが切れまくるから怪しいとは思ってたけど、角部屋のせいか、ノートPCの無線LANが接続不調・・・よく落ちてた。まあ、テキストだの画像だのなら問題ないけど、常時データ転送してるものは無理っぽいな。なので、メディアコンバータを借りてみた…

 集中豪雨で遅れ 08:14

未明に降った雷を伴う激しい雨、朝のニュースでは1時間に110mmという雨量だったとか・・・“バケツを引っ繰り返した”のさらに上あたり? その影響で交通機関は速度規制とか通行止めとか発生してる。

 やっぱり乗れず orz 10:21

う〜む、27分の接続待ちでは遅れが吸収されず。さすがに45分も遅れると無理やわな。駆け込みならずに済んだんで、1本後ろのサンダーバードに指定し直しを受けて、ゆるりとホームで待つ^ー^ たまたま隣の窓口に並んだ、同じくろしおから降りたの二人。話振…

 富山ブラックラーメン

何やら富山にもご当地ラーメンがあるというんで、晩飯に戴いてきた。ホントは別の店が、もっと味が濃いそうなんで、そっちはまたの機会にするとして、今夜はCiCというファッションビル内にあった麺家いろはさんへ^−^

 上覧大会不具合注意!! 25:39

ちょいと時間が開いたけど、間違いない。名声が異常に減少する不具合が、今週の木曜から発生してる。

 D4、やはり延期か 20:08

6月中旬って触れ込みだったWILLCOM D4、正式に発売延期が発表された。まあ、想像はしてたけど(’’ 携帯プランとデータプランを既存のモノでいくべきか新設するべきか、とか、併用して割引率を上げるか、とか・・・月額徴収する料金設計なんか調整してるんじ…

 次期モバイル経費試算 11:45

深夜に気を失って、明け方早く目が覚め今に至るけど、便漕トラブルをみてもらうため、朝からコンクリを砕いてガリガリやってて寝るに寝れず(’’ それじゃあとニュースチェックしつつ、自分に合うWILLCOM D4とEMONSTER(S11HT)の初期費用とランニングコスト…

 眠くなってきた^ー^ 15:44

自家用車が車検から戻るのを待って、水曜恒例スーパー銭湯へ♪ アカスリは55分待ちだったんで、そっちは諦めて全身マッサージと眼精疲労ケアでキレイなお姉さんに80分癒して頂く(*^ー^*) 寝落ち後の早朝食パンから何も食べてなかったんで、小腹が空いてきた。…

 ポイント貯まった♪ 10:21

もう何度目になるんだっけ? またVISA-CARDの買い物ポイントが貯まったんで、品物に交換。中華鍋とか大傘とか色々もらったけど、今回はソーラー電波時計にしてみた。市場相場でどんくらいのもんだろ(^^ゞ

 焼きそばパン 11:36

ゆっくり午後出でも、乗るのはやっぱり特急な訳で(’’ もう快速なんて乗れない身体になりました、はい。13時現場着となると、早めに行って飯か、食ってから入りになるけど、車内に居る時間を有効利用して“移動と飯”はいっぺんに済ませよう。

 今月のヘビーローテーション♪

第2章連載漫画、コミック1500万部突破記念で、1年ぶりぐらいに再び“City Hunter Sound Collection -X-”をパワープレイ中^ー^

 通話ではなく通信と考れば 19:20

サクっと試写後の修正とコピーを終わらせて、本日UP! 想定どおり、明日の作業が無くなり5連休になった^ー^ ん〜、ゆっくりと富山出張への準備に充てよう。 で、ここ数日のZauネタを巡回してて、6月〜8月あたりには、現行機のスペアを買うのか、新機種…

 ほうれん草ベーコンのクリームソースパスタ 21:42

またいつものtoastさんに寄り道中^ー^ 時々、クリームソースがなくなって食べられないしない品。ツナとこれが結構お気に入りかな♪

 立ち食い〜車内晩酌 20:36

ホントは@2日あるけど、どうやら明日で今回の2本の番組が仕上がりそうな気配。こりゃ、明後日はキャンセルでようやくマトモな休みがくるのか? まあ、4月にあった2回に続いて、またまた5連休ですが(笑) オンとオフがハッキリしてるから、楽っちゃあ、…

 ついに生産終了…らしいね(ToT) 04:30

風呂上がりで微妙に眠気が飛んで、久々にニュースを拾い読み。そしたら、こちらでえらいネタを見つけてしまった orz 昔は、各企業サポートへ熱心にメールしたりして、あれこれ聞き出してたけど、もはやそんな熱も冷めてしまい(’’ そうですか・・・とうとう…

 集中力の限界 19:06

一人、黙々と番組なんか繋いでても、そんな長い時間集中できんな(’’ 実働6時間を越えたあたりから、脳みそが“考えること”を拒否し出した(笑) これ以上やっても非効率的なんで、明日相談しながら進めるとしよう。よしっ!帰ろう!^ー^

 中2の4割 一日20通以上 21:29

夕刊メール新聞のヘッドラインに、全国PTA会?調べとかで載ってた。中学2年生で、携帯かPHSを持ってる人の4割が毎日20通以上、メールをやりとりしてるそうな。14歳ごとき、そんなに何を送り合う必要があるんだ?

 きのことベーコン明太子パスタ…のはずが(笑) 22:19

先日書いたtoastで、最近3回に1回は食べてるエクストラパスタ♪ 数年ほど前までは、常連しか食べられなかったメニューだけど、今はパスタ一覧から別のページに掲載されてますね。 ・・・と思ったらベーコンが切れたらしく、代わりに海老が入ってますがっ(笑)…

 神秘石? で、その先は? 20:01

本日は18時にてディレクターが別件で早退、明日も終日別件ロケで出てこないとのこと。そんなんで、遅くまで残ってるのもアホらしいんで、美味しいパスタ食ってサッサと帰りますw な訳で、すでに特急待ち*1^ー^ 本エントリーは、実生活とは関係ありません…

 温泉とパスタと無駄遣い?^−^ 16:57

朝一で起きて温泉へ行こうと思ってたけど、そういや今日は水曜日。まあ、16:30までにいけばいいやと、昨晩、雷が轟く中、閉店後まだ開いてた後輩のレストランで一杯♪ インスタントか有りモノで済まそうと思ってただけに有り難かったな。レストランに通勤の足…

 XP SP3導入でご注意

自分でやってどうとも無かったんだけど、どうやらINTEL系以外のCPUパソコンでXP-SP3へUpdateすると、まれに再起動ループの不具合が起こるそうで、自作PCで組み立てた方だの、BTOでケチって安ぅ〜いCPU積んだ方などは慎重に作業して下さいませ。

 10日ぶり?のイソッチも orz 25:10

この7日、毎晩 薬を練り練りしてはセッセと店へ運ぶのみだった(-_-) で、たまの休みがメンテ日な訳で・・・しかも一時間強も延長って(’’ リアル晩飯前に繋がってくれたんで、ひとまず店の準備だけやれたけど。

 難儀なネタや(’’ 09:49

珍しく深夜まで作業して、昨日は大阪ホテル泊。なぁんにも用意してないから、下着だけコンビニで買って一夜明け、ダラダラと始業待ちな訳で。やっぱ泊まる心積もりしてないとホテルの空間はヒマだねぇ。小型モバイルだけじゃすることもないし(^-^;

 ようやく帰宅 orz 23:09

最終日まで直通最終電車で、帰宅中(>_6日間で73時間労働か・・・一日あたり12時間は、大阪業務にしては多すぎるなぁ。そんなに仕事要らんから、大阪の番組とか誰か別に人間に振ってくれりゃ〜いいのに。 明日は休んで、明後日からまた同じ番組か・・・もう…