kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 この歳で、ゴールドカードって贅沢ですか?

 同じクレジットカード会社から、今日だけで3通も封書が届いてた。
 2通は、【カード使用後の返済を「毎月決まった額」だけ払うんじゃなくて、最初に最低設定額を払えば、あとは月々払いたい額だけ返していけばいい】とかいう新サービスと、【カード利用の中から毎月定額をユニセフへ寄付しませんか?】って案内でした。でも、あと1通は「え?20歳代で持てんの?」って、自分でもビックリしました。


 「現在お持ちのカードを、ゴールドカードにしませんか?」


 たしかに、添え状にはそう書いてました。別に、高給取りの仕事に転職したわけでもないし、身内に資産家の財産が分与されたり、遺産を相続したわけでもいないのに(笑)
 僕は、一年をトータルすると毎月10万円に近い買い物をクレジットカードでしてる計算になります。翌月一括決済で、もちろん、支払いが滞ったりすることは一度もありません。
 たぶん、そういう優良カード顧客を「ゴールドカード予備軍」として待遇してくれるんでしょうね。今年度中に登録すれば、来年度の年会費は無料にしてくれるそうです。あとカードは、偽造や盗難行使に一石を投じる「ICチップ」を組み込んだ最新のモノにしてくれるとのこと。今は20歳代なんで「20歳代限定のカード」ですが、30歳を超えたら自動的に一般的なゴールドカードに移行するそうです。
 なんか「20歳代限定カード」って響きがイイですね・・・あとちょっとしかないけど(笑)
早速、写真付きで申請することにしました(^-^)v


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


 先週、CMも流れてる一太郎12」に標準搭載されている「ATOK15」関西弁対応版のニュースを編集したんです。「あ、コリャ便利そうだ」って思ったんで、その日の夜にオンラインで即発注。今朝、もう届きました(笑)
 実際に使ってみた感想としては、予想よりエエ感じです(*^-^*)
「〜やろ」とか「〜ねん」とかの言い回しを、ちゃんと変換してくれます。関西人がメール・チャットでよく使うだろうな…って熟語は、ほぼ思い通り。ただ、関西以外の人が使うと、きっと妙な言葉にぶつかったりするんじゃないかなぁ(笑) ま、そういうときは「関西弁」じゃなくて、「話し言葉」に設定しとけば問題ないでしょうけど(^-^;
 アマゾンで受け付けていたXbox限定版」の予約が終了しました。販売予定数を15日に抽選して、ユーザーに連絡するそうです。あぁ〜神様お願いです、どうか当たりますように・・・(*^人^*)