kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Geocitiesに、ミラーページをFTPしてみた

 ザウルスから、HP作成ソフト「ホームページミックス」の無料サーバーへのFTPがどうしても実現できず、こうなったら意地でも何とかならないかとファイルを探ってたら、アップロード済みのデータがHTMLに変換されて残っていることが判明。


 直接いじったものを本来のサーバーに遅れないのなら、別のサーバーに上げてしまえということで、ちょっと編集を加えてYahoo!BB加入時からずっと空になってた自分の用のスペースに転送してみることにした。これがまた、気持ち悪いくらいすんなりと上手くいった(^-^;
 ・・・こんなに簡単にいくはずなのに、Zaurusでサーバー内に侵入できないなんて、JustSystemはどういう風にサーバーを管理してるんだろうかねぇ?


 ともあれ、ミラーページの設置に成功。こちらなら出先から簡単に日記を更新できる。北海道へ行ってる間は、向こうの日記につぶやこうと思っている。


【会長さんのページ】ミラーページ
 http://www.geocities.jp/aki_time/T1.htm
【会長さん私的記録2】暫定日記
 http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=aki_time