kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 旅のおさらい 15:13

 さて、現実の世界へ戻るため、旭川空港に戻って来た。この旅、日産Cubeで走破したのは、1日目、旭川空港から天人峡を経て層雲峡(旭川市内経由)。2日目、層雲峡から音威子府を経て浜頓別。3日目、浜頓別から宗谷岬稚内市内、さらに野寒布岬を経てサロベツ。4日目、サロベツから羽幌と幌加内を経て美瑛。5日目、美瑛市内を経て旭川空港というルートだった。その距離は、915kmにも及んだ。今回も4泊5日で、けっこう無謀な距離を移動したのかもしれない。やや移動に割いた時間が多かったのが、難点だったかな。やっぱり稚内目指すんだったら、稚内空港へ飛んだ方が正解だったかも?(^-^;
 昨日知り合った旅の仲間は『明日の宿は今日決める』ってスタイルで、ユースホステルをまわってるって言ってたな。ま、今の季節は空いてるから、それができるんだとも言ってたけど。もう少し余裕を持ってルートを組んだ方が、もっとゆっくりできるのかも。次回は、連泊して一カ所をじっくりまわったり、宿を決めないで、もっと自由に長期間うろうろできるといいな。