kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 クレジット変わったの、いつ?

 昨夜のうちに本体アップデートはver2.01まで完了、プレイチケットもPS2から購入して当てた。おお〜、トップタイトルに「飛龍の章」って文字が追加されとるな。起動すると、夜中には表示されてなかったサーバ*1が出た。ハイライトはまだだけど。
 暇なんでクレジット再生してみたら、なんか微妙に違ってる気が・・・。一節目は変更なしだけど、二節目の職業紹介とボスキャラ紹介あたりから、そんな気がして、ラストは全武将が登場するようになってた。普段、滅多に見ないから気づかなかったけど、もしかすると仕様変更で“国”が追加された時には変わってたのかな?
 ちなみに今回のメンテに合わせて、すでに十分な軍資金が献上されてるらしい。いきなり新仕様の“前哨戦”が発動するのか? で、来週から「群雄織田家・第6次復興戦勃発」かもしれない。

*1:新しい鯖の事ではない。元からあった鯖だけだが、旧版と飛龍版で利用できる鯖の数が違うのかもしれない。